人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


納品しました♪ part.3




今日はちょっとおいしかったお料理を少し・・・

ちょっと前に我が家にはピーマン、
なすが沢山合った時期がありました。
これをどうやって消費しようか・・・
と思っていたときに作ったこのお料理。
結構おいしかったので、ご紹介させてくださいね。


材料


豚肉(こま切れとかバラとか・・・)   300gくらい
ピーマン 10個
なす 4本
しめじ 1パック
合わせ調味料

コチュジャン 大さじ1
おろしにんにく 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

ごま油 少々


豚肉  適当な大きさに切る。
ピーマン 種を除き、縦半分。さらにそれを3等分。
なす 縦半分。さらに縦方向に3等分。それを横方向に2、または3等分。
合わせ調味料を作る。

なす、ピーマン、しめじの順番に野菜をいためる。
半分くらい火が通った時点で肉を入れてさらにいためる。
肉を入れて野菜にも肉にも火が通ったら、
合わせ調味料を入れる。
手早く全体に炒め合わせて味見。
あとは好みでコチュジャンを増やしたり、
しょうゆを追加したり・・・塩、こしょうして完成!

コチュジャンが効いていると
お酒のおつまみに合います。
これにお味噌を少し加えると
ご飯にとっても合うお味になります♪

野菜も冷蔵庫にあるお野菜に変えてもOK。
にんじん入れたり、ピーマンの代わりに
インゲンとか、キャベツとか。
しめじじゃなくてまいたけとか、エリンギとかね。
玉ねぎを入れるとちょっと味が変わるので要注意。。。

もしよかったら簡単、早い!のお料理ですので
お試しくださいね。


ちなみに私はこの日、豚バラブロックを
自分でスライスしたものを使いました~

注意)お料理は結構アバウトの人なので、
    調味料もアバウトです^^











納品商品、最後は子供服~

納品しました♪ part.3_c0180988_813155.jpg


子供が小さい時には大活躍のポンチョ。
我が家では、ちょっと朝学校へ行く子供の見送り~とか
ちょっと車で買い物~とか
さっと出かけることが多いので
とても重宝しました。

着用した感じはこんな感じ。

納品しました♪ part.3_c0180988_8151577.jpg


今回、80~90サイズ、90~100サイズを納品しています。

ボタンひとつでとめるタイプです。
ベビーカーに乗っている時のひざ掛け代わりにも
ちょっと寝てしまった時の掛け布団代わりにも使えますよ^^



80~90サイズにはアンティークのボタンを使用しています。
90~100サイズにはアンティークまではいきませんが
経過年数の多い(一言で言えば古いですね・・・)お品を使用しました。

内側はプードルファー。
普通のボアとかより断然ふわふわであったかい・・・と私は思うのですが。。。
もしお店にご来店になる方は
軽くポンチョで手を包んでみてください。
あったかさを実感できると思います。

表はドット柄のニット。小さめのドットなので
ドット~~~!!!っていう感じもなくシンプル。
くま耳がとてもキュートです♪

ご自分の子供に、出産のお祝いに・・・
ぜひいかがでしょうか。



ふち部分ですが、プードルファーのふわふわが
外からちらちら見えるのがかわいかったので
あえてふちは縫い合わせていません。。。




また素敵なお客様との出会いを待っています。。。


今日も応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by bonheur117 | 2009-10-01 08:17 | てしごと
<< 記念に・・・ 納品しました♪ part.2 >>