人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


***


週末はお庭でバーベキューをしました。
ついでに花火も・・・
三男、大興奮で^^
花火の時はほんと、大変でした~
やけどしたら困るもんね・・・



ここのところ気持ちのよい晴れが続き
お洗濯も気持ちよく乾いてくれます。

お部屋の模様替えをまだやってる私。
やり始めるととまりません・・・


・・・で、お洗濯の話に戻りますが
先日発売された「トクしてエコするセンタク」の

「アタックNEO」

すすぎ1回で節水・節電って言ってるものです。
早速気になっていたので買ってみました。


我が家の洗濯機は7KG
毎日最大水量で1回もしくは2回。
多い時は3回まわすことも・・・
やっぱり気になるのは水量。
すすぎ1回でよくなればかなりの節約につながります。

でも、気になるのは残留洗剤。
どうかな~どうかな~と思いながら
使ってみましたが、意外と平気な感じ。
香りもきつくない好きな感じの優しい香りだったので
当分これで続けてみようと思います。

毎日のお洗濯水量45Lで25回分、
洗剤1本で洗うことが出来るそう・・・
ちなみに私は本体を295円で購入しました。
今までの洗剤とあまり変わらないかな。。。

水道料の変化が今から楽しみでなりません。。。


主婦のつまらない小さな楽しみであります^^








ハンドメイドは・・・というと
とりあえず、必死にかごを編んでいます♪
大中小と3個編み上げました。

波にのってきたので
もう少し編んでおきたいな~と思っているのですが、
手元にあった籐を使い果たしてしまいました。
なので、材料待ち。。。


***_c0180988_13594366.jpg



あけびでも編んでみたいな。。。


ちょっとサボっているうちに
ダウンしちゃいました・・・

また応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
by bonheur117 | 2009-09-07 14:01 | てしごと
<< 手抜き家事 道具 コサージュ編 >>