大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カペル・・・夏の色?!?






C&Sさん、限定のカペル、
お色はマッシュルーム




主張しすぎてない、
でもよく見たらリバティなんだ~ってところがいいかな。




c0180988_1930414.jpg




c0180988_1930204.jpg





そしてさわやかなライトブルー。
暑さも吹き飛んじゃう・・・涼しげな色。
デニムにあわせてもかわいいかも^^



c0180988_19313272.jpg




c0180988_19314636.jpg










2店舗のイベントに作品をお送りしました。
お近くにお住まいの方、ぜひよろしくお願いいたします。



SEEDS OF LIFE


6月1日(金)・2日 (土)

10:00~17:00  

Coco me`re店舗前にて3周年記念イベント

熊本県 八代市 松江町






ami


3周年感謝祭

6月2日(土)~6月24日(日)

東京都武蔵村山市






よかったら応援ポチをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-31 19:33 | てしごと

メドゥも大好き♪







リバティのカペルばっかり使用する私は
きっとカペルしか好きなんじゃないか・・・



そう思われている方。
きっといますよね~



でも実は、カペルも大好きなんだけど
カペルを好きになる前から好きなのは



「メドゥ」



雅姫さんが紹介してたのを見てから
年齢はかなり+してますが
変わらなく好き。。。



その好きな素材でまたショルダーを作りました。



c0180988_132255100.jpg




一緒につけてるローズはヘアゴム
レザーの部分に通してつけてます。
ヘアゴムはこんな使い方もおすすめ^^



これからの時期のお出かけにいかがでしょうか・・・



c0180988_13241964.jpg








よかったら応援ポチをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-30 13:26 | てしごと

4way どう使う?







数年前からリネンとレザーのバッグを作っています。




生地を変えたり、お着替え仕様にしたり
アンティークのレースを使ってみたり・・・
いろんな形にしてきました。




そして、このたび、また新しい形にしてみました。




c0180988_16464941.jpg




これじゃあ今までと変わらないんじゃない?!?と思った方。




でもこれがこうなるんです。




c0180988_16474366.jpg





そしてさらにこんな風にもなります。




c0180988_1648560.jpg




レザーの部分を外して
別の生地のバッグにかえれるようにしてみました。
なので4wayのバッグです。



どうでしょうか・・・・

うれしいこと
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-27 16:55 | てしごと

ギンガムチェックのブラウス







この時期になると
かごバッグを持ちたくなる・・・と
かごの季節の記事で書きましたが
それと一緒でブルー系のお洋服も
なぜか着たくなります。。。
皆さんはどうでしょうか?





ギンガムチェックの生地とコットンレースのブラウス。



c0180988_10525562.jpg




暑い時期にも着れるノースリーブタイプ



c0180988_10532543.jpg




c0180988_10534381.jpg




ノースリーブだと、脇下の開きが結構気になるのと
肩の部分から、下着のストラップが見えないか・・・と言う点も
私はすごく気になるので
その点をカバーしたこちらのお洋服。




画像のようにリネンパンツにあわせたり・・・っていかが?
下にレースのついてるキャミをあわせると
もっとGood!かな。



肩や腕の日焼けが気になる方は
薄手のカーデなどを羽織っても♪



c0180988_10542474.jpg




かごバッグにも合うでしょ~?!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





緑が多くなってくると
他にも多くなってくるのが




「虫」




蚊、ハエ、くも・・・




知らないうちにお部屋の中にいるんですよね~




そんな時に我が家で活躍するこのグッズ



c0180988_110147.jpg




ラケット状になっているんだけど
電気が通るつくりになっていて
うまく虫に向かって素振り!
・・・と同時に電気のスイッチON!



そうすると、さようなら~な
ちょっと残酷だけど、逃がすことの少ない虫取りです。



親戚の家にあったものを
強引に頂いてきたのは長男です・・・・
(もうずいぶん昔の話^^)



でも、この辺では売ってるの見たことがないんだよね~





オークションに出品しております。


オークション



よろしくお願いいたします。







よかったら応援ポチもお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-22 11:00 | てしごと

風合いのいいイタリアリネンのバッグ







今日は金環日食でしたね~
見た方、いますか?




私の住んでる地域は
朝起きると・・・・・・・雨
東京は晴れてるのに~
静岡も晴れてるのに~




なのでテレビで中継を見て楽しみました。
でも8:00ちょっと前にいきなり快晴・・・
なんで~~~~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ショルダーバッグを作りました。





c0180988_1362677.jpg





自己満足の世界ですが、
お気に入りのイタリアリネン。
なんともいえないリネン特有の風合いが
とっても素敵なんです。
しっとり、くったり。。。




c0180988_136455.jpg





そんなリネンを使って、ショルダーバッグに。




ところどころにアンティークのファブリックや
モチーフや手刺繍レースを加えています。




これからの季節、ちょっとした光が当たると
きらきらとしてかわいらしい素材もプラスして・・・




c0180988_1371894.jpg





お出かけが楽しくなるといいなあ~





オークションに出品しております。


オークション



よろしくお願いいたします。







よかったら応援ポチもお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-21 13:08 | てしごと

かごの季節








今は1年中かごバッグを使ってもおかしくはありませんが
緑がまぶしいこの季節になると、
無性にかごバッグを持ちたくなるのは
私だけでしょうか・・・




c0180988_13444548.jpg





かごバッグを作る際、とても気になるのが仕様。




かぶせクロスをかけるタイプですか?
巾着を一緒に使うタイプですか?
そのままで使うタイプですか?




今までもこんなタイプにしたり、



c0180988_13493069.jpg




こんなのとか・・・



c0180988_13501719.jpg




こんなのとか



c0180988_1351079.jpg





c0180988_13514860.jpg





こんなタイプも・・・




c0180988_13532174.jpg








今度はどうしようかな・・・



どんなタイプが好みですか?
使いやすそうでしょうか・・・






こんな風に一緒に持って出かける
ストールをふわっとかけて使うのもお勧め^^



c0180988_13442473.jpg






かごバッグ、私もすき!っていう方、
よかったら応援ポチもお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-20 13:57 | てしごと

ペコちゃんのほっぺ風?






昨晩の雨、雷があまりにもすごくて
夜中に目が覚めて
それから2時間くらい眠れなくなって
なんだか今日はだる重・・・




さらにだる重の中、フランスパンを焼こうと思って
トースターに入れて、ついつい前のトースターの調子で
ダイヤルを回しちゃったもんだから



もくもくもくもく・・・・・・・・



すごい煙に部屋が包まれ
火災報知機が作動。。。



朝から大変ご近所迷惑な我が家でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今、我が家では「カスタードクリーム」がブームで
毎日のようにクリームパンを作らされていますが



そのクリームを使っておやつを作りました。



たこ焼き器とホットケーキミックスとカスタードクリームで
ペコちゃんのほっぺ風のおやつ。



c0180988_1304955.jpg




ぱくっと食べれて、ついつい手が伸びる。
ひっくり返したりするのに手間取ってちょっと焦がしちゃったので
ペコちゃんのほっぺよりちょっとかりっとしてるけど
結構気に入ってくれたみたい。



c0180988_131625.jpg




30個焼いて、6個くらい残ってたんだけど
食後にまた3人の子供たちの手が伸びて完食!


手軽に作れたのでまた作ってみようと思います。







よかったら応援ポチもお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-18 13:04 | おうち

【NA-VX7100 ナノイーのこんな便利な使い方】





c0180988_10192681.jpg




この洗濯機を使い始めることになったとき
第一印象は節電節水できる!ということでした。
逆に言えばそれしか利点にしか考えてなかったのも事実です。


でもそれは間違いでした。
パナソニックがアピールしているナノイー機能。
これが結構いけてます!



先日の大雨の中、自転車通学している長男は
案の定、ビチョビチョを通り越して
ぐじゅぐじゅで帰宅しました。

本人はもちろん、教科書や辞書、ノート類などもみんなびっちょり。
でも明日にはまた学校に持っていかなくてはなりません。
どうしよう・・・と考えたときふと、
洗濯機が思い浮かびました。

財布もOKだったし、ぬいぐるみもOKだったし。。。
で、チャレンジャーな私は教科書を入れて
運転しちゃいました。

どうなったと思います?
30分で乾いちゃいましたよ。それも特に問題なし。
長男もこれには
「へ~すごいじゃん」とまんざらでもない様子。



この使い方、いいのかはわかりませんが
こんな使い方も出来るなんてすごいと思いませんか・・・





よかったら応援ポチもお願いいたします。


人気ブログランキングへ



最後になりましたが、昨日は沢山の方のご入札ありがとうございました。
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-17 10:20 | おうち

パナソニックのトースター






少し前のことになりますが
我が家のトースターが旅立ちました。



家電ってほんと、ある日突然ですよね。


我が家は1.5斤の食パンが
1日でなくなることもあるくらいパンが好きなので、
トースターがない生活はちょっと無理でした。


パンが焼けて、温められればよく
出来れば見た目の好きな感じという条件で探して
パナソニックのトースターに行き着きました。


c0180988_13545366.jpg



1200Wってすぐに焼けるんですね~びっくり。
300Wはほどよく温められてこれまた便利。
必要最小限の機能があれば十分でしたので
好みの見た目で、どんぴしゃな商品でした。


到着してすぐに大活躍!
買って正解の商品でした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日の夕飯はハンバーグだったのですが・・・






長男と次男が作ってくれました。

もちろん二人での料理は初めてだし
ハンバーグ作るのも初めて。




実は先日の母の日。
我が家は何もなしだったんです。
まあ、男の子だからこれからはこんなもんだろうなあ・・・と
思っていたのですが、つい



「なんか、今日が母の日みたいだね」って言ったら


長男
「そのつもりなんだけど・・・」とボソッと。




あ~やっぱり子供っていいな。





オークションに出品しております。


オークション



よろしくお願いいたします。







よかったら応援ポチもお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-16 14:01 | おうち

布花のプティ






さまざまな素材を手染めして
バラや紫陽花などの布花を作り
ドーム型にまとめて
そこにアンティークのタティングレースをあわせて
プティを作りました。



c0180988_13173677.jpg




プティって普通は社員証などをつけるのに使うんです。
それをちょっと大人っぽい女性を意識して
つけて欲しくて作ってみたんですけど
それだけではつまらない。。。



c0180988_1317223.jpg




そこで、ちょっと工夫してネックレスや
バッグのアクセントにも使ってもらいたくてご提案させていただきました。


金具を外せば・・・




c0180988_13155887.jpg





c0180988_13184767.jpg





ネックレスとしてOKじゃないですか?



お仕事の日にも、OFFの日にも♪
もちろん、お子様のいる女性には
学校で使うのはもちろん
デジカメをぶら下げたりするのにも!




使わないときはちょっと置いているだけでも
インテリアのアクセントになりますよ。





こちらのお品もオークションに出品しております。


オークション






よろしくお願いいたします。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日の遠足でお友達ママに味見させてもらったこちらのお菓子



c0180988_13244425.jpg




生ラムネ
(画像お借りしました。)


なんともいえない食感にびっくり

だけどおいしい!

そのまま食べたり、凍らせて食べたりとでき
食感もまた変わるみたい!

また今度買ってみようと思ってます。





よかったら応援ポチをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2012-05-15 13:21 | てしごと