「ほっ」と。キャンペーン

大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

***







c0180988_17184245.jpg





c0180988_17193372.jpg





c0180988_17195422.jpg






リバティのbetsyで作ったレザーショルダーと
おそろいのリバティbetsyのレザーブーツチャーム・・・

本日オークション終了日です。


betsyのレザーショルダーはまだ、
どなたもご入札がなく、
お嫁にいけないかも。。。

結構かわいいと思うんですけど、いかがでしょうか~






こちらのバッグ、チャームははオークションに出品しております。

オークション


よろしくお願いいたします。


無事お嫁入りが決まりました。
ありがとうございました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









11月、一日家に居れた日、1日・・・
毎日毎日ほんとうに忙しくて。






長男の高校の説明会に行ったり
次男の学校の発表会や
三男の個人面談に土曜参観・・・
なんでこんなにいっぱいあるのでしょう~
子供の成長は沢山見れて嬉しいけど
時期が重なりすぎ!






とうとう体がやられちゃいました。






喉から始まったその風邪、
パブロンさんにかなり助けてもらいました。
でも今度は咳が・・・






お子さんの居る家庭ではみんな今の時期、
きっと忙しいよね~
このまま師走を迎えて
あっという間に今年が終わっちゃう?!?


みなさんもお気をつけください~





人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2011-11-27 17:22 | てしごと

3兄弟







先日三男の誕生日でした。
ようやく4歳


幼稚園に行き始めて、
いろんな面での成長があり
とても嬉しく思います。


成人まではあと16年・・・
私、頑張らなくちゃなあ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






SEEDSさま、イベントに参加されます






11月 18日(金)

cocome'erさん の店舗の前にお友達shopが集まってのイベントです^^

住所  八代市 松江町519

電話  0965-35-6344


八代 ICより、車で10分です。







私も3兄弟、お送りしました。




c0180988_838192.jpg





紐はちょっとだけクリスマスみたいな雰囲気を意識して・・・




c0180988_8394793.jpg





お品物にはボールチェーンをつけました。
バッグにつけたり
ボールチェーンをお手持ちの革紐などに変えて
ネックレスとして・・・




いろんな使い方、してみてくださいね。




アンティークファブリック、タグ、モチーフセットも
少しだけお送りしました。
ハンドメイドのお役にたてますように。




アンティークなので、多少の傷や汚れがある場合がございます。
ご了承ください。






人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2011-11-16 08:43 | てしごと

口癖







ここのところ、忙しくって
疲れちゃってます。



結構疲れた~って言っちゃってたな。






疲れたとき、みんなはどんな風に疲れを取りますか?





今日、どうしても体が疲れちゃってて
夕方、ご飯作る前に、夕寝をしちゃいました・・・




そうしたら、ちょっと復活!
ほんと数十分の睡眠だったんですけどね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






リバティのトートバッグと親子孫がま口
無事お嫁入りできました。
ご覧頂きありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






以前、世界一受けたい授業の南極使いまわしレシピを観てから
リメイク料理をするようになりました。



リメイク料理、結構忙しくて楽したい人にお勧め^^
食材も無駄にしないし、節約にも結びつくし。



これってなんにリメイクできるかなあ~とか
ちょっと多めに作って、
次の日はこれにリメイクしちゃおう!って



たとえば、筑前煮のリメイクで炊き込みご飯とか
シチューをドリアにとか
グラタンをスープにとか



・・・って結構これって当たり前?!?



そうそう、炊き込みご飯を作るとき、もち米がなかったら
お餅を小さく切って一緒に炊いて、炊き上がったらすぐに
しゃもじで混ぜると、餅餅の炊き込みになりますよ♪







さて、明日は三男の幼稚園。
親子で行ってきます!





c0180988_2059815.jpg






こちらのチャームはオークションに出品しております。

オークション


よろしくお願いいたします。


無事お嫁入りが決まりました。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2011-11-11 20:55 | つぶやき

リバティと革のブーツ






今日は何月???




・・・って思うほど、暖かい。
いや、少し汗ばむよ。




今年の冬はどんな感じなんでしょう?





でもとりあえず、今年初の灯油を買いました。





ん~~~~高いなあ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





はまりにはまりまくってるリバティ。




小物、小物、小物・・・と
数日考えておりましたが、
やっと決まって、何個か試作し
その都度微調整し形になりました。



c0180988_1222798.jpg




ど、どうでしょう。



c0180988_1272821.jpg




バッグのチャームとして



c0180988_1232946.jpg




ネックレスとして



c0180988_1241019.jpg




携帯ストラップとして



c0180988_1243548.jpg




ちょっとポーチにつけたり・・・



c0180988_12371.jpg




リバティの生地は靴の中の部分にもついてるんだよ^^
・・・って見えないけど 汗






あなたならどんな使い方をしますか?







こちらのバッグ、がま口、チャームははオークションに出品しております。


オークション


よろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

この頃よく思うこと
[PR]
by bonheur117 | 2011-11-07 12:08 | てしごと

やっぱりカペル・・・またです






今日も歯医者でした。


過剰歯がもうだめそうで
歯の分離を次回するかもしれません・・・
そう言われて帰ってきました。


それって3歳の子でも大丈夫なのでしょうか・・・


唖然として、聞いてこれなかった。


自分のことならばとっさに判断できることも
子供のことになると、それをやっても
この先大丈夫なのか、予測が出来なくて
すぐにこの頃返事が出来ません。

子供の親になるってことは
一人の人生を自立するまで背負うってことなんですよね。
すごく責任あることなんだ・・・って
ものすごくこの頃感じます。

いい加減に子育てできませんよね。






今週は長男の高校の説明会や見学、
次男の授業参観や懇談会、音楽会、
三男の歯医者や幼稚園での用事・・・


まるで師走がもう来てしまったかのように
どたばたと過ぎていきました。


もっと若ければ・・・と
毎日思います。





さて、今度はリバティとレザーのトートバッグを作りました。


接着芯とキルト芯の両方を使用し
かっちりふんわりバッグになりました。


1.5センチ幅のレザーを合わせているので
なんだか存在感がショルダーよりありますね・・・


おそろいの親子孫がま口ポーチも
一緒にお作りしました。
おそろいでお使いいただけるといいな・・・と思います。




c0180988_1848615.jpg








こちらのバッグはオークションに出品しております。


オークション


よろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2011-11-04 19:03 | てしごと