大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

貧乏くじと当たりくじ・・・ちょっとだけ浮気・・・





先週は三男の歯の痛みに悩まされました。



歯科医に




「子供用の入れ歯もありますから・・・」




と言われ、何気にショックが隠せなくって。





ハア・・・・









さらに、ショックは重なり






来年は自治会の役員なのに


子ども会の副会長になってしまった・・・あみだね


さらに小学校の郊外役員に。


役員は今年だけ・・・なんて思ってたのに~~~~





でも、当たりくじもひいたよ。


節電で、7月、8月、9月ともに
15%以上の結果を出せた我が家。
商品に応募したんだけど、
8月応募分が当たりました。

また節電しなくちゃね。

9月分はこれから選びます。
何にしようかな・・・♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





タイトルの浮気と言う言葉にドキッとした人・・・ふふふ



カペルから、ちょっとだけ浮気。

今度はBetsyね。



お財布、作ったんだけど、
完成した直後に金具が壊れた・・・


これほど痛いことはない。


でも、せっかくBetsy沢山使ってたから
何とかお財布として機能するようにして
先日から自分用にしてます。


バッグはね、またレザーと合わせて
ショルダーに。


カペルとはまた違ったかわいさに大満足^^




c0180988_16145291.jpg





こちらのバッグはオークションに出品しております。

オークション


よろしくお願いいたします。


無事お嫁入りが決まりました。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-24 16:17 | てしごと

リバティ限定カペルとレザーのショルダーバッグ






あ~またこの人、カペルね・・・



・・・って画面の前でつぶやいた方。
すみません。。。



でもちょっと読んでみようかしら!と思われた方
どうぞ先に進んでください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





カペルの木いちご、なんでこのネーミングなのか
わからないお色ですが、
私、落ち着いていて好きです。


まあ、ただのブラックという気もしますが・・・汗



先日のレザーとあわせたショルダーのMサイズ



c0180988_16323837.jpg




ちょっと大きくて、もう少し荷物が入ればと思っていた方には
ちょうどよいかと思います。




内側はリネン。
ポケットも2層式とシングルと2つつけました。




c0180988_16333010.jpg





お色はやっぱりブラック?!?に見えますよね。。。




c0180988_16341333.jpg





レザーはブラウンを使用しました。
これからの時期、温かいコートを着て
お出かけも楽しくなるかな・・・




c0180988_1635658.jpg





こちらのバッグはオークションに出品しております。

オークション


よろしくお願いいたします。

終了いたしました。
ありがとうございました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-18 16:37 | てしごと

***






昨日はぐちぐちと
私の醜い部分を読んでくださった方、すみません・・・



こういうところに書くのはやっぱりNGですよね。




今日は長男、英検に行ってます。
昨晩、すごい雨だったから
今日はどんなかと思いきや
快晴です。



先日の模擬では
場所がわからず、結局間に合わずで
とてもいい経験をしたからか
今回は事前にきっちり調べて
早めに出かけていきました。


そしたら1時間以上も早くついたらしく
時間をもてあましているようです・・・^^


結果はどうであれ、晴れやかな顔で帰ってきてくれるといいな。









c0180988_12161977.jpg




昨日お伝えした即決のお品、出品いたしました。
どなたかとご縁をいただけたらいいな・・・と思っています。




オークション


よろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-16 12:16 | てしごと

やっぱり好き・・・リバティ








雨が降ったかと思えば、
今度は晴れ



一日のうちにコロコロと変わる天気は
まるで私のよう・・・






最近、リバティのカペルばっかりですみません。





レザーのショルダー、今度はMサイズを作りました。



c0180988_1871270.jpg



レザーも結構使ってるけど
そんなに重くなく
先日のSサイズより
お荷物も入ると思います。




ポケットも両側につけて
携帯や鍵など
すぐに取り出したいものはここを指定席に。

レースはアンティークの手刺繍レース。




c0180988_187491.jpg




先日の親子孫がま口ポーチも
ちょうどぴったり入ります。



c0180988_1883439.jpg




c0180988_1885987.jpg




このバッグと親子孫がま口のお品は
オークションに出品しております。


オークション


よろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





10月16日 日曜日
1点だけ、即決のお品を出品します。

出品しました。

ご興味あったら見てください・・・

よろしくお願いいたします。
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-15 18:21 | てしごと

リバティの親子孫がま口







作品を通じてご縁を頂いたTさん。


Tさんの大好きな
黄金色の稲がたくさんの時期が終わりました。


毎年毎年、あ~稲穂がたれてる・・・Tさんも
どこかで見てるかな・・・って思います。




稲穂の時期が終わると、
今度はキンモクセイの香りが。。。
みなさんのご近所でも香ってますか?




さて、洗濯機のご機嫌が斜めで困っているのですが
さらに冷蔵庫も15年選手で、
こっちが急に止まったらどうしよう・・・と悩んでいるところに




私が壊れました。




背中の筋肉の肉離れみたいな状態です・・・って




きつかった~
まだ完治ではありませんが
ようやく復活です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日のオークション、
沢山の方にご覧頂きありがとうございました。
無事お嫁に行くことができました。




さて、私のカペル熱は冷めることなく
今度はポーチを作りました。




もともと、がま口が大好きな私。
以前、沢山のがま口を作ってきて
沢山の方ともご縁をいただいてきました。

その後、沢山の方ががま口を作るようになったので
私はお休みしておりましたが
久々に金具を見て、ちょっと作りたくなって。。。

でも、今までと同じじゃあ・・・ということで



ちょっと考えて


「親子孫がま口」となりました。




お財布として
ポーチとして
お子様用品入れとして


いろんな使い方を思い浮かべるのが
楽しい作品になりました。




c0180988_9204119.jpg





この親子孫がま口のお品は
オークションに出品しております。


オークション


よろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-12 09:22 | てしごと

リバティカペルの木いちご







今日はぐっと冷え込んでいます。
みなさん、温かいかっこうして寝てますか?




もう、いろんなことがあって
ため息ばかり~




先日の三男の歯・・・
また痛くなって、また歯医者に。
3年後くらいにどうも手術らしい・・・




洗濯機、まだ買って1年ちょっとなのに
動かない・・・
そんなことってあるの?!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、気を取り直してハンドメイドの話。



レザーのショルダーバッグ、
SEEDSさまに納品いたしました。
チャームも一緒に納品しております。



どれかお好みのお品はありますか~



c0180988_1503651.jpg




c0180988_1504663.jpg




c0180988_1505865.jpg




c0180988_151915.jpg






一番最後のC&Sさん限定のリバティカペル(木いちご)のお品は
オークションに出品しております。


オークション


よろしくお願いいたします。


終了いたしました。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-05 15:03 | てしごと

大人色のレザーバッグ





今日は体のふしぶしが痛い・・・



運動会最後の親子体操で
子供を空に放り投げてあげてください
発射4秒前、3、2、1、0~



これを3回もやらされて。。。
もう体が悲鳴をあげてます。


そうそう、昨日の肉巻きおにぎり
超~お気に入りになりました。
子供にも大好評!






さて、ブラックのレザーと濃い目のブラウンの帆布をあわせた
ショルダーバッグを作りました。



c0180988_10192040.jpg




全体的にシンプルな大人色にまとまっています。


どんなお洋服にも合わせやすく
これからの時期にぜひ。。。と思います。


チャームをつけると、秋冬にぴったりかな。




c0180988_10184972.jpg





このバッグはオークションに出品しています・・・

オークション


よろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-02 10:19 | てしごと

リバティのバッグ in バッグ






やっと今、お弁当作りが終わりました。。。
今日は三男の運動会です。
1週間前には雨マークがついていたのに
うれしいことに雨マークがなくなりました。





3連休中、三男が熱を出し
熱が下がったと思ったら咳がすごくて・・・

さらに例の前歯
(2合歯の間に過剰歯という複雑な歯)
痛いっていうから、
あ~この歯はもうだめかも・・・と思いながら
急遽歯医者に予約を無理に入れてもらい

昨日は歯医者と小児科と
ついでに私の携帯がもうだめで
携帯屋にも。
夕方からは地元のお祭りで
次男の太鼓。

ついでに2.3日前から私も熱が・・・
でも倒れてなんかいられないです。
今日も運動会、夜には本祭り・・・
張り切ってきます♪

親子競技、なんだったっけな???



今日はお弁当に肉巻きおにぎりを作ってみました。
自家製の焼肉のたれで味付け・・・
早くお昼にならないかなあ~と今から楽しみにしてるんです~







さて、リバティカペルの熱は冷めることなく
今度はバッグインバッグを作りました。



c0180988_6195250.jpg




外3層、中7層のこちらのお品。
ちょっとそこまで(ご近所まで)バッグでもいけちゃう?!?
外側はアメリカンホックのポケットもあります。



c0180988_6245198.jpg




c0180988_6235171.jpg




結構荷物入るんですよ
自分の荷物を入れてみました。



c0180988_6231638.jpg




携帯、長財布、母子手帳や通帳が入っているポーチ、コスメポーチ
バンドエイドや薬が入っているポーチ、除菌のお手拭、
市販のお茶、FRISK、ティッシュ、ハンカチ、センス、ボールペン・・・


手の込んだアンティークの手刺繍レースを
1箇所だけプラスして、とてもお気に入りのお品に仕上がりました。



c0180988_626340.jpg





このバッグはオークションに出品しています・・・

オークション


よろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bonheur117 | 2011-10-01 06:29 | てしごと