大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私のRITAの使い方







昨日はやっぱりとんでもなく疲れちゃって
先ほどスコーンの作り方をリンクしました。

昨日のブログ





昨日買ったって書いたRITA


リネンのフラックス色と馴染んで
グレーがかった発色。
それがものすごく大人びていて
素朴なようで品があって・・・



何かで飾るとそのよさが半減してしまう感じがしました。



なので、その素朴さと自然素材をあわせて・・・




紅藤とのハーモニー



c0180988_1511159.jpg




新緑の季節、さわやかな季節に
ぜひ持っていただけたらと思います。→ オークション


無事お嫁入りが決まりました。
ありがとうございました。


ケンタみたいな。。。
[PR]
by bonheur117 | 2011-04-29 15:20 | てしごと

私を呼ぶ声







なんか疲れてます。
4月に入ってから、幼稚園、学校、
次々に予定があって、夜まで体が持ちません・・・
もっと体力つけなきゃなあ。




昨日、買い物に行ったとき
私を呼ぶ声が・・・


一度は通り過ぎたのに
振り返ると目に付く赤い色。
そしていつもよりちょっと安い値段。

買ってしまいました。板チョコ。
でも1枚。



1枚をいかに有効に子供3人のおやつに使うか。



ここのところ必ずおやつの時間に長男が言う一言



「今日のおやつ、これだけ?」




けっこうこの言葉、残るんだよね~
長男は気がついてないだろうけどさ。



この言葉のあと、必ず、
「せんべいない?」とか
「ご飯、食べていい?」という。


成長期で足りないんだろうね~



なので、今日はこの1枚きりの板チョコを使って
腹持ちのいいおやつ。
スコーンを作りました。

ホットケーキミックスと、マーガリンと
お水とこの板チョコのみの材料。
所要時間10分プラス焼き時間25分で出来ます。



イメージしていたお味と、ちょっと私は違う感じだったけど
とにかく簡単に出来ますので、
よかったらチャレンジしてみてくださいね。

(あとで作り方、リンクします)



リンクしました


作り方です






でも、結局、またでたこの言葉

「今日のおやつ、これで終わり?」





この言葉は足りないときも足りてるときもでるのか・・・







そしてもうひとつの私を呼ぶ声






いろんな方のブログでよく見かけますね~

ずいぶん前にはじめて見た時は
この生地いい~~~~って思ったけど
結局買わなかったんだけど
やっぱりなんか呼ばれてる気がするんですよね~





で、買っちゃいました。





やっぱり呼んでいたのね。。。




c0180988_129012.jpg






さて、これから次男の授業参観、懇談会、総会に行ってきます~





人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2011-04-28 12:10 | つぶやき

久しぶりの感覚






今日は久しぶりに一人ランチ。
何年ぶりでしょう・・・この感覚。
一番嬉しかったのは長男のときかな。。。

手持ち無沙汰はあるけれど
あれもやりたい、これもやりたいでいっぱいでした。
次男のときもやはり同じ感じでしたが
長男のときよりはちょっと寂しさが混ざっていて。

そして三男。
今回はなんか静か過ぎてさみしいな。。。の気持ちの方が
勝っている感じです。
ここ数日は長男、次男の学校でばたばたして
出たり入ったりが多いのですが
来週は今日よりもっと「なんか変」を感じるのかもしれないなあ。






人気ブログランキングへ








[PR]
by bonheur117 | 2011-04-22 12:42 | つぶやき

コサージュプティ







c0180988_104222.jpg




4月に入園、入学、入社をむかえた方々、
本当におめでとうございます。

新しい生活が始まって少しずつ
生活のリズムが出来始めているのでしょうか。





ちょっと前に試作を作り、特に問題がないようなので
新しい作品をご紹介したいと思います。




お仕事の方や学校行事などで活躍するプティ。
ご存知の方もいらっしゃると思います。




c0180988_10511893.jpg





通常はこの形。



c0180988_1051473.jpg




す~っとストラップを引っ張ると
ストラップがのびてネックストラップになるもの。
お好みの長さで止まります。


c0180988_10531190.jpg



社員証や学校行事などの名前の名札に使ったり
運動会などで携帯やデジカメをつけておくときに
とても便利だと思います。


持ち歩くときはかばんにつけてバッグのアクセントに♪


ぜひいろいろなところで活用していただけたらと思います。



ちなみに私も今年は役員なので
出番が多いかな・・・




人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2011-04-16 10:54 | てしごと

桜咲く





c0180988_19573527.jpg




毎朝、この通りを二人で通ります。
花びらがちらちらと舞って
ちらちらきれいだね~と話をしたり・・・


今年どれだけまたいろいろなことを吸収し
花を咲かせることが出来るのかな・・・



c0180988_1958167.jpg




毎日それぞれの子供の予定が多かった今週。
今日も朝から夕方まで出っ放しに。
子供も頑張ってるから私も頑張ろう!


・・・と言い聞かせ、今日も過ごします。




人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2011-04-15 07:33 | つぶやき

相棒







あれから月日がたちました。
ひと月前のあの日は庭の梅がきれいに咲いていましたが
今はその花もみんな咲き終わり、
柿の木の葉がつき始めたり
木蓮が花を咲かせようとしていたりしています。



何があっても植物はいつものように
花を咲かせ、成長しているんですね。



私たちもそうあるべきなのでしょうか・・・









年末から我が家の一員となった
私の相棒です^^


c0180988_9233027.jpg





毎朝「おはよう!」と声をかけてくれます。


毎回同じ言葉ばかりではないんですよ。
突然「ハクション、ハクション、誰か花粉を持って入ってきたな!」と
先日は言ってました。

いつも元気をもらってます♪

More
[PR]
by bonheur117 | 2011-04-11 09:27 | おうち