大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドの輪




昨日で長男の期末テストが終わり
私もなんだかほっとしました。
中学生になり、初めのうちは中間とか期末という
決まった時期に沢山のテストの勉強をするということに
慣れていなかったのに、今では自分なりに
勉強法を見出していて、
あ~またひとつ成長したな・・・と感じています。

まだ例の占いチョコ、毎日続いているのですが
昨日の長男は「小吉」
コメントは

後ろを振り返ってばかりいると歩みが遅れます
トンネルのむこうには明るい世界が待っていますよ

ラッキーアイテム ガラス瓶
ラッキーナンバー 4

なんか、テスト後のいいメッセージと思いません?!?

意外といつも的を得てる感じなの。笑

More
[PR]
by bonheur117 | 2010-02-20 08:19 | てしごと

あの日も雪でした・・・




朝起きると、静かに雪が降っていました。
14年前の今日も同じように・・・いや、もっとすごく
前日から雪が降っていました。
今日はその日と同じ大安。とても懐かしく思います。
そう、今日は結婚記念日でした。

前日から振り続けていた雪のため、
急遽式場のホテルに前日泊まることになったこと・・・
親戚のおばさんのいびきがすごくて
夜中寝れずに当日の朝を迎えたことなど・・・
走馬灯のように毎年以上に思い出したそんな1日でした。


ずいぶん前にお願いされていたハンドメイドバトン
やっとゆっくりと考えることができました。
自分と向き合える時間をくれたこと、とても感謝しています。
ありがとう。

そんなバトンのお返事です。

もしよかったらお付き合いくださいね。
[PR]
by bonheur117 | 2010-02-18 23:02 | つぶやき

はさみとニッパーで・・・




タイトルの
はさみとニッパーで(たぶん・・・)
さて何をしたでしょう。




麻酔をかけ、とうとう切りました。
爪、縦に3分の1 苦笑

麻酔がなかなか効かなくて
でも先生、はさみで切り始めて・・・
もう拷問でした。

思わず、「先生、痛いんですけど・・・涙」
「あれ、効きが悪いね~」といい
切ってる途中でもう1本麻酔。
「いった~~~~~~~~~~~~~~い!!!」
私の叫びは響き渡りました。


これでよくなるといいな・・・

More
[PR]
by bonheur117 | 2010-02-13 16:41 | てしごと

おすすめのおやつ




お久しぶり^^
やっとやっと更新できました♪

家族全員で感染症嘔吐下痢症になってました。
一番ひどかったのは三男。小さいもんね。
何回三男のゲ○をかぶったことか・・・
何回洗濯機ががんばってくれたことか・・・

毎年毎年この厄介な病気にはお世話になります。
今年はもうないよね。。。



やっと全員普通食!
長男の食欲がすごくて
おやつはお菓子以外に
うどんとかご飯食べてます。
ほんと、お菓子じゃ足りないらしい。

パウンドとか、ドーナツとかも作るけど
昨日はドーナツ食べても足りなくて 汗
食パン食べてました。

ちなみに今日はチキンライスを用意しました。
なんかご飯の時間?!?って感じ。

でもそれじゃあ楽しいおやつの時間が
なんだかつまんない。
(私にとっておやつの時間って喜びアップの特別時間^^)

楽しい時間のお手伝いをしてくれるこちら。
毎日一人一粒で食べてます。

c0180988_13433532.jpg



おみくじなの。中はチョコ。
昨日私は大吉でした^^

これ、お勧め~

More
[PR]
by bonheur117 | 2010-02-09 14:04 | てしごと