大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年最後の作品は・・・




今年の出会いも素敵な出会いが沢山でした。

自分のハンドメイドの方向性も
少し見えてきたような・・・そんな気持ちでいます。
ハンドメイドをはじめたときは
こんなこと思いもしなかったのにね。

来年はいろんなことに挑戦して
自分の方向性を決めていけたらいいな・・・と思っています。

今年は今までとは違って
私のやることに対して
ずいぶんと許してくれた主人でした。

どちらかというと今までは、
半分くらい、もう少し主婦をやれ・・・というような目で
見られていた気がしますが、今年は違いました。

何をするにも温かい手を差し伸べてくれたように思います。
まあ、時々ちくちくっとする言葉もありましたが・・・苦笑

なんといってもワークショップに参加させてくれたことは
本当に感謝しています。
あのワークショップに参加して
私の気持ちの変化がありました。

来年はオーダーもお受けしつつ、
今までどおり、委託先への納品と
オークションを楽しくさせていただきたいと思います。

私がハンドメイドで感じてきた心のつながりを
さらに違う人へと伝えていけたら・・・
私がハンドメイドでもらった元気や勇気、パワーを
他の方に分けてあげれたら・・・
そんな風に活動できたらいいなと思っています。

まあ、私自身もっと成長しないとできませんが。。。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-31 22:14 | てしごと

ふわとろ・・・そしてフラワードーム




クリスマスも終え、我が家の大工さんも
予定をオーバーしつつ、やっと土曜日に終了しました。

オークションも今年の出品を終了することができました。
今年も沢山のご縁をいただきましたことに
感謝しつつ、来年度もがんばろう!と思っています。


でも、実は正直まだ出品したかったお品がありまして。。。
正月早々に出品するかもしれません。
え・・・年末?!?
お暇な方は見に来てくださいね。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-29 17:43 | てしごと

今年のツリー




毎日のやりなれない気遣いで
ちょっと疲れ気味・・・
更新お休みしちゃいました。。。

予定では昨日で終わっているはずだった工事が
まだ終わっていなくて、今日も大工さんが来ます。
今日で終わるといいなあ。


昨日とおとといのおやつはマドレーヌ。
作るときはなるべくたくさん!
これが我が家の法則・・・のようなものです^^
画像は全部ではありません。。。

c0180988_8202010.jpg


ぷっくりでべそになるとうれしい^^

普段はしないけど少しだけ
クリスマスを迎える準備を兼ねて
マドレーヌの紙?をクリスマスの柄にしました。

c0180988_8204697.jpg


サンタさんは我が家にも来てくれるかな~


去年は大きなツリーを飾りました。

c0180988_6224739.jpg


今年は三男の襲撃が怖いので 笑
小さなツリーを探したんだけど、
見つからない・・・
去年どこにしまったのかなあ・・・
しまったと思ったところになかったの・・・
で、急遽こんなツリーを^^


子供たちに好きに飾り付けしていいよ~と言ったら
こんな感じになりました。。。

う~~~ん、ちょっと寂しくない?!?

c0180988_8312653.jpg
c0180988_8314127.jpg



でもそれぞれサンタさんへのお手紙を貼って
クリスマスの準備は万端です。
三男の分は長男がきちんと作ってくれていました。


お手紙の内容を見るのが今から楽しみな私です♪

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-24 08:59 | おうち




タイトルが決まらなかった・・・

昨日はキッチンを半分お掃除しました。
すっきりとしたキッチンでのお料理は
やっぱり気持ちがいい^^
年末までまだ10日くらいあるけど
もう1回お掃除しなくても大丈夫?!だよね。

今日あと残り半分やりたいと思っています。

今朝の朝ごはんにね、卵チャーハンを作ったんだけど
昔やってた「伊藤家の食卓」って番組、覚えてますか?
あの番組で紹介していた作り方で作るんだけど、
卵が絡んだぱらぱらのチャーハンになるの。

方法はね、牛乳パックに卵を入れてといて
ご飯を入れるの。それをフライパンでいためると
ぱらぱらチャーハンになるよ^^
もしよかったら試してみてね。

でもキッチンが朝からチャーハンのにおいと
焼きたての食パンのにおいで
なんだか?って感じのにおいでやだなあ・・・笑



今日から大工さんが入ります。
廊下の張替えをするんです。
完成したら玄関を掃除して
サンタさんのお迎えも万端かな?^^

でもね、10時と15時のお茶だしが
ちょっと億劫なの・・・
何をお出しするのがいいのかが
よくわからない。。。

とりあえず今日は10時はどら焼き
15時はこれから作るクッキーの予定なんだけど・・・
明日、どうしようかな。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-21 08:00 | つぶやき

変わりかごバッグ




今日の朝昼兼用ご飯は
(日曜日は子供たちが起きるのが遅いのでたいてい兼用ご飯なの)
チキンライスにしようと思っていたんだけど
冷蔵庫に鶏肉がなかったので
ウインナーライスになりました^^

ふと、ウインナーを切るとき
いっぺんに並べて何本切れるかな~と思った私。
早速チャレンジ。

結果、7本いっぺんに切ることができました。

日曜日の朝から、なんだかくだらないことをしている私です 笑

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-20 10:57 | てしごと

新商品




やばいくらいあります・・・新商品

もう結構食べちゃいました。



c0180988_074946.jpg





どうしよう・・と悩みつつ
私の手が伸びます。。。






どれもおいしい^^
幸せの時間を楽しめます。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-19 00:14 | てしごと

新しい1歩




カレンダー作りをしたからか
プリンターにへばりついて
年賀状を作る気力がちっともなくて
ちょっと困っています。。。

年賀状、毎年ぎりぎりになっちゃって
今年こそは・・・と思うのに
今年もまた、ぎりぎりになってしまうのだろうか・・・

がんばれ、私!


だんだんとクリスマスが近づいていますね。
子供たちもこの季節になると
ちょっとそわそわ・・・

けんかするとすぐ私が
「ああ~~○○のところにはサンタさんはこないねえ~」というと
ぴたっと動きが止まるのがとっても面白い^^
サンタさん効果ってすごいんだよね。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-17 10:01 | てしごと

お着替えネックレス




庭の水仙が白い花を咲かせ始めました。
今週、急に寒いからか、ぽつり、ぽつりと
冬の訪れを感じさせてくれています。
満開状態になるとちょっとずつ切花にして
お部屋に飾るととってもいい香り。。。
お花はいつでも心を癒してくれますよね~

ここのところ、子供を怒る回数が多い気がする私。
そんなときはいつも、自分の母はどんな風だったかなあ~と
思い浮かべるのですが、あまり怒られた記憶がない私。
・・・ってことは母はいつも怒らず見守ってくれてたって事?!?

イコール私は怒りすぎってこと?!?

ちょっと反省しなきゃいけないのは
私のほうなのかもしれません・・・
子育てって難しいなあ。。。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-16 09:30 | てしごと

アンティークファブリックを使った作品たち



昨日で終了したショップ・・・
ご覧いただき、ありがとうございました。
これからもいろんな作品を作っていきたいと思っています。


カウプレ当選者様とのご連絡がすべて取れました。
初めてのカウプレで、落ち着いて今になってみてみると
結構鍵コメじゃない方もいて・・・汗
私ったらみんな鍵コメと間違えていました。
ごめんなさい。。。

お邪魔できる方のところへは順番に
ゆっくりペースですがお伺いしています。
これを機に、皆さんと仲良くしたいな~^^

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-15 09:45 | てしごと

出品いたしました♫




ここのところ、病院に行ってばかり。
先日は季節性のインフルエンザの予防接種。
そして、新型インフルエンザの予防接種。
みんな一緒にできればいいのだけど
みんなそれぞれ接種日が違うの・・・まいったわ~

それに加えて久々の風邪の三男くん、
鼻水くしゃみでつらそうです・・・
どこで拾ったのかな~?
お部屋の温度調節、うまくできてなかったかな。
ごめんよ~

先日私の病院では自分が受診するんじゃないのに
なきまくっていた三男。
今日は自分が受診なのにおりこうさん。

あれ?もしかして自分が診てもらいたかったの?

more
[PR]
by bonheur117 | 2009-12-14 17:36 | てしごと