大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アンティーク手刺繍レースとラビットファーのカゴバッグ




今朝、主人が仕事だったので
朝寝坊できず、起きたら雨の音。
明るいのに、雨かあ・・・と思って何も気にしていなかったの。

でも、時間がたつにつれ、どう考えても
外が雨にしては明るすぎる・・・
でも雨の音はする。おかしい。

外に出てみると道路はぬれてない。
あれ?!?何で家の中にいると雨の音がするの?


そう思いながらパンを焼いたりしていて
そのことが気になりつつも何の音なのか確かめもせず
子供のことなどをしていたら
ぴんぽ~~~んと玄関のベルが鳴った。

おとなりさんで、何かと思えば
水が屋根から溢れてるわよ・・・と。

ええ~~~と思って外に出ると
屋根から水がどぼどぼと滝のよう。

うちは屋根にソーラーパネルがあって
お水を温めるんだけど、その水が外に!
ドンだけの水を損してしまったんだろうか・・・

自分ののんびりやのせいで、無駄なお金を使ってしまった・・・
ちょっとそんな気分の日曜日の始まりでした。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-29 14:28 | てしごと

アンティーク手刺繍レースとアンティークファブリックのポーチ



今日、次男は学校でした。
学校から帰ってくるなり、
玄関にランドセルなどの荷物を置き、
そのまま遊びに!

夕方、おうちへ帰りましょうの音楽が鳴ったので
近くまで迎えに・・・
暗くなるのが早くなったので
帰ってくるのがちょっと怖かったと言っていました。

いつもは三男が一緒でなかなか次男と1対1で
話をしてあげる機会が少ないので
こういう時間はとても貴重。
素直な気持ちを聞かせてくれる次男が
とてもかわいく思えました。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-28 18:13 | てしごと

ハンドメイドレザーとアンティーク手刺繍レースのコサージュ




長男の中間テストが終わりました。
3回目になるこのテスト、
ようやく短期間に
沢山の教科のテストがあるこの形式に
なれてきたようで、今までで一番自分らしく
勉強できたのではないかな~と思い
今日、テストを終えて帰ってきた長男を褒めました^^

でも、やり始めるのはいつも遅いんだよね~
私に似て、ぎりぎりなの 笑

そして、焦る・・・

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-27 18:08 | てしごと

ラベンダー入りピンクッション




先日ご紹介したピンクッション
シリーズでお色を変えて3つ作りました。

c0180988_23212656.jpg


ホワイトのローズ、アイボリーのローズ
シャンパンゴールドのローズ。。。
それにみんな違う小花と葉っぱを散らしてみました。

c0180988_23214448.jpg


画像ではよくわかりにくいかもしれませんが
刺繍です。

c0180988_2322620.jpg


刺繍糸はDMC。でも茎と小花の花芯部分だけ。
お花と葉っぱはリボンです。


先日のお着替えコサージュネックレス
オークションに出品いたしました →

ご落札いただきました。ありがとうございました。

長いです。
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-26 23:35 | てしごと

ハンドメイドお着替えネックレス




先日パンを焼いたんだけど、
材料の分量を間違えたみたいで
出来上がった生地はそれは見事にだれだれの
ゆる~~~い生地でした。
まとめるのも無理なくらいの悲惨な生地で
クッキングシートに何とかのせ
みじん切りのハムとチーズを適当にばらまき
クッキングシートで無理やりくっつけて焼きました。

で、今日はなんだか悔しかったのでもう一度生地を作り
パンを焼きました。
数が欲しかったので、無理やり分割。

焼きあがったパンはこれ

c0180988_15515826.jpg


もう見事に1つもありません・・・

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-22 16:00 | てしごと

が~~~ん




三男の具合もよくなりほっとしました。
(でも機嫌が悪いのはなぜ?)

励ましのメッセをコメント欄やメールで頂き
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


でも、いやなこととは続くもので・・・

昨日お買い物に行った時のこと、
入り口に消毒用のスプレーが置いてあって
いつもそこで消毒をしてから店内に入ります。

いつものようにボトルを持ち上げたとき・・・
ボトルとスプレー部分が緩んでいて
ボトルが床に落下。
そして、アルコール液が私のブーツにどぼどぼ・・・

今日に限って、気分転換に
たまにはブーツを履いていくか・・・と
ブーツを選んだ私も馬鹿だったんですけどね。
(それも革製)

店員さんに事情を話し、
色落ちとかありますかとたずねたところ、
ものすご~~~~~く待たされて
結果、わからないとの返答。
ちょっといらっときちゃいました。

まあ、ブーツはその後無事だったので
よかったんですけど。
ちょっと愚痴ってみました。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-21 11:03 | つぶやき

ため息ばかり




今日は朝からずっと寒かったです。
洗濯物に囲まれ、一日お部屋で過ごしました。

昨日昼過ぎ、三男の機嫌が悪く、
熱でもあるかな・・・と計ってみたら微熱。
風邪でもひいたかな・・・と思っていたら
あれよあれよという間に39度5分。
げげ~インフルエンザかも。。。

かかりつけの小児科は午後休診で
近くの小児科を探し、電話すると
インフルエンザは発熱後時間がたたないと
わからないとのことで、
診察終了時間ぎりぎりに病院へ。

熱が出てからず~~~~っと離れなくて
抱っこ抱っこ。
体は震えてるし、わなわなした動作。
とても心配でした。
昨日の夜もなかなか寝てくれなくて
私、ほとんど寝てないのに
朝が来ちゃって・・・

自分の趣味(ハンドメイド)で夜更かししてても
翌日きついのに、趣味ではないことでの
夜更かしは余計につらい・・・

結果は陰性だったのでちょっと安心したけど
そんな理由で、今日の私はぐったりです。。。
でも、子供はそんなのお構いなしですよね~

まだやっぱり体調悪いみたいで
すっごい機嫌悪いし、ぐずぐず。。。
私が泣きたいよ~~~


今日も応援よろしくおねがいいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-19 20:45 | かぞく

ショックなこと




次男の遠足、延期4回目になりました~
最初はお天気、次もお天気、
その次は学級閉鎖。
そして今回も学級閉鎖。

5回目は本当に行けるのだろうか・・・


通常なら中止になるところだけど
自分で切符を買って行く・・・という遠足なので
中止に出来ないんだと思う。
子供たちもこの遠足に向けて
色んなマナーを学び
切符を買ったりする練習もしてきたので
親としてもどうしても行かせてあげたいです。

年内にいけるといいな・・・

お弁当もこれを最後に・・・
おやつもこれを最後に・・・と
願う母でもあります。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-17 18:39 | てしごと

アンティーク手刺繍レースとアンティークファブリックのバッグ




週末、遠いところから1年ぶりに
母が遊びに来てくれました。

もう年なので、一人でこさせるのが
ちょっと心配なのですが、
1年の楽しみのうちの一つにしているようなので
そうもいえませんでした。

私も久しぶりにいろいろと話すことができ、
母も色んな愚痴をこぼしていました。
以前はスープの冷めない距離に住んでおりましたが
今は電車に乗り継がないと行けません。
きっと母も寂しいんだろうな~

またひと月ちょっとすれば会えるね・・・

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-16 08:25 | てしごと

パッチ巾着




昨日は寒かった~
一気に冬到来といった感じです。
みなさん、冬の準備はもう万端ですか?

我が家はまだ引き出しに
半そでが入っていたりしておりましたが
あわてて、厚手の長袖を出しました。
今年は暖冬なんですよね?!?

ちょうど今の時期はさざんか梅雨というそうです。
そんなの昔から言われていたの?

四季の移り変わりにそれぞれある梅雨。
冬と春の間は菜種梅雨。
春と夏の間は梅雨。
夏と秋の間はすすき梅雨。
そして今の時期のさざんか梅雨。

菜種梅雨は知ってましたけど、
夏から秋、秋から冬の梅雨は
ちっとも知りませんでした。。。
そんなの習ったっけ・・・?

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-14 01:43 | てしごと