大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

55ピース



今朝起きたら11時だった・・・汗
疲れがたまっていたのかな・・・言い訳

誰もおきてないのが我が家らしい・・・笑
主人の仕事、昼からでよかった^^

朝昼兼用ご飯を食べて、まだあくびがでる。
体が睡眠を求めているようです。


おととい、久しぶりに豚汁を作りました。
もうず~~~~っと三男の「野菜食わず」は続いていたんです。
野菜の補給はかぼちゃの煮物とサツマイモの蒸かしたの。
それと野菜ジュース。
たまに茶碗蒸しをして、野菜をみんなつぶして
茶碗蒸しの卵に混ぜると食べてくれるくらい。。。
このままずっと・・・だったらどうしようとか
結構真剣に悩んでました。

でも、でも・・・
豚汁の野菜、つぶさないで食べてくれたんです~
もう嬉しくて嬉しくて・・・毎日作りたいと思ったくらい。
また食べなくなるのかもしれないけど
とってもとっても嬉しい出来事でした。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-31 17:31 | てしごと

レザーとリネンのショルダーバッグ




三男は左利きのよう。
小学校に入って書道の時間に苦労するかな・・・と思い
直そうかとも考えたのですが
どうしても左を使おうとするの。
だから半分あきらめモード。

ここのところみんなのすることを見て
たまに箸を持つようになってきたんだけど
「左手なんだよね~」長男に話すと
「もうこのままでいくか・・・」との答え。
すかさず、「なんか○○が父親みたいだね」というと
とても照れくさそうでした。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-31 01:13 | てしごと

インテリア小物



今日2度目の更新です。


毎日、CSでアンパンマンを見ます。
ここのところ、アンパンマンを覚えて
アンパンマンが出てくると指をさして喜ぶ三男。
でもまだしゃべらない・・・

そうそう、アンパンマンがばいきんまんにやられて
顔が汚れちゃったりかけちゃったりするでしょ。
そして新しい顔が届けられて元気100倍アンパンマン!ってなるけど
あの前の顔はどこに行くんでしょうね~


三男の話に戻りますが
いろんなことがよ~~~くわかるようになりました。

1歳なのにお風呂も自分でまたいで入るし・・・あぶない。
ズボンも自分で脱ぎ着するし・・・えらい!
洗濯物もたたんでくれるし・・・感謝♪だけど遠慮します。
(これが結構上手にたたんでくれるんです)

毎日とても笑みを分けてもらっています。ありがとう~

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-30 20:14 | てしごと

三姉妹




お久しぶりです。
委託先の納品をやっと終えることができ
パソコンを開きました~

インフルエンザその後、
長男も次男も解熱し、元気いっぱい。
長男は次の日から学校・・・という時に
学級閉鎖になりお休み延長。
次男が先に登校し始め
やっと昨日、長男も登校したのに
午後学校から電話・・・
次男のクラスは学級閉鎖でまたお休みでおうちにいます。。。

10月は秋休みがあって
やっと学校が始まったと思ったのもつかの間で
さらにこのお休み。
なんだか夏休みがもう一度来たようで
私はヘトヘト・・・
納品も重なり、体重減ったかな?

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-30 16:56 | てしごと

イベントに参加します♪



毎年恒例のyuR+さんのイベントに参加します。


c0180988_14442111.jpg




今回も少ししか納品できませんが
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-23 14:52 | てしごと

脇役さん



昨日は長男の三者面談でした。
中学に入ると、学期の終わりに成績表は渡されず
三者面談の時に渡されるんです。
この地域だけかもしれませんが
私はずっと成績表は休みに入る前に生徒がもらい
親に渡すという形しか知らなかったので
時代が違うなあ・・・と。。。

私まで緊張しなきゃならないのがなんか・・・ぶつぶつ。

私は小学校から10段階評価の成績表でしたので
こういう5段階評価の成績表にはなれているのですが
長男は初めて。
あまり納得のいく顔ではありませんでした。
(結構自分に厳しく、プライドが高いんです・・・)
これを機に、もう少し真剣に
勉強に取り組んでもらえたらなあ・・・と思ったり。

数では表せない長男のよいところを
私は沢山知ってるので、
私としてはもっと高い点をあげたいところです。
でもつけあがるので、
表ではほめず
心の中でほめて・・・
そんな感じです。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-16 17:00 | てしごと

コサージュ




先日のコサージュの香りつけ
いい感じに香りがついたのですが
どうも持続はやっぱり無理なようです。

また気長に方法を考えていきたいと思います。

今月はとにかくコサージュを沢山作っています。
今のところ20個。
もう少し作りたいと思います。

出来上がったらSEEDSさん、yuR*さんへ納品したいと思います。
オークションにもご紹介できたらいいな。


先日染めた布で作ったコサージュはこんな感じ。
グラデーションにしようかと思ったのですが
ちょっと色合いがよくなかったので
(色の差がありすぎたので・・・)
同じ色でまとめてみました。

c0180988_8534257.jpg


ヘアゴム、コサージュに仕上げます。



そして、秋冬バージョン。
革のコサージュの登場です^^

c0180988_8535737.jpg



いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-15 08:54 | てしごと

おくりもの




どうも風邪をひいてしまったようです・・・
数日前にのどが痛くて
やばい・・・新型か・・・とどきどきしておりました。
でも、熱は出てこないので風邪のよう。
風邪、いやなんだけど、変にほっとしています。


明日から学校が始まります。


ある方へのプレゼント。
型紙を作って、生地を選んで・・・
その方への小さな手仕事。
久々のクロスステッチは
目がチカチカしちゃいました。

c0180988_17443023.jpg


リバーシブルで使えるようにしています。

c0180988_17445039.jpg


c0180988_1745051.jpg


c0180988_17451234.jpg


気に入った方で使ってもらえたらいいな・・・


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-14 17:46 | てしごと

なんにもない休日




子供たちの秋休みが始まりました。
主人は仕事なので特に予定のない我が家。
何をするということもなく毎日が過ぎていますが
とにかく外で体を動かせたら・・・と思い
毎日庭で遊んでいます。

昨日はボール投げやシャボン玉。
合間に歩いてシジュースを買いに行き
庭でテーブルを出してひと休み。

お昼過ぎから夕方までたっぷりと遊んで
私はもうヘトヘト・・・
夕飯を作ったらなんと7時半に寝てしまいました・・・笑

今日は庭でドッチボール。
それがサッカーに変わったり・・・
仕舞いには近所の子が沢山加わり
何人うちの庭にいたんだろう・・・
10人?!?もっと?!?
でも子供たちはとても楽しかったようで
よかったな~と思いました。

何でもないこんな日が一番幸せなのかもしれないな。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-11 19:00 | かぞく

ぷっくり刺繍




昨日の台風は大型だったので
ちょっと怖かったです。
たいてい台風が来るとき、主人の帰りは
遅いか、帰ってこないかのどちらかになります。

一人で子供3人を守るのって正直怖いです。
昨日は雨、風が強くなってきた時に
太平洋でマグニチュード8.0の地震もあったので
余計に心細かった・・・

でも2時半ごろ主人が帰ってきてくれたので
ほっとしました。
今朝は学校からの休校の連絡待ちで
6時起き・・・
3時間しか寝れてなかったので
午前中はほんとしんどかったです・・・

長男が起きてきて
「学校休み?」と聞いたので
「ううん・・登校時間の延長だって」と答えると
休みだと思っていた長男の表情が曇りました。
「え・・・っ何時に登校するの?」という問いに
「明日朝8時」と答える私。
「それって休校ってことじゃん!」とほっとした表情でした^^

結構いたずらも好きな私です。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-10-08 18:14 | てしごと