大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

納品しました♪ part.2



今日で9月も終わりですね。。。
なんだかあっという間の9月でした。

でも私にとっては実り多き月でした。
あと3ヶ月で今年も終わり。
あれもこれもやりたいことは沢山だけど
欲張らないようにしたいな~^^


10月、11月、12月・・・と毎月ケーキを食べる月がやってくることが
ちょっと嬉しかったりしています^^(子供の誕生日なの)


昨日、遠足のお弁当の買い物に行ったのに
買い物を終えると、必要なものを買っていない・・・汗
あわててまた買い物をして、家に帰ると
買ったはずのねぎがない・・・滝汗

そんなどじを毎日している私です。

ぁ・・・電話したらねぎは忘れ物で届いておりました^^

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-30 09:04 | てしごと

納品しました♪

先日「おうち日和」には
沢山のお客様がご来場くださったようで
本当に嬉しく思います。
早々に私の作品を
お嫁にもらってくださった方もいるようで
とてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

また次のイベントも控えておりますので
順序良く、作品を仕上げていきたいと思います。

今、いろいろと考え中。
どんな作品がいいか・・・
みなさんに、これいい~!って
思っていただけるものを
作れたらいいな。。。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-29 09:04 | てしごと

メルスリーセットについて



c0180988_20132891.jpg



会場
中部ガス豊川営業所 1Fショールーム
日時 9月26日 am11:00~pm16:00

私の作品も素敵な作家さんの作品と一緒に並びます。
ほんの少しだけの納品ですが
どうぞよろしくお願いいたします。




今回納品した中に
アンティークファブリックなどのセットものがあります。

私の手持ちのアンティークファブリックの中から
セレクトさせていただきました。

アンティークものなので、しみなどが見られる場合があります。
ご了承の上、ご購入のご検討をお願いいたします。
カットもきちんとカットしないで
購入される方に出来るだけ有効にお使いいただきたいために
あえて不恰好な生地のままセットにいたしました。

上記の理由から記載した寸法は
縦横、大体1センチくらいは短く記載しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

more
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-24 15:36 | てしごと

イベントに参加させていただきます♪





おうち日和


c0180988_20132891.jpg



会場
中部ガス豊川営業所 1Fショールーム

私の作品も素敵な作家さんの作品と一緒に並びます。
ほんの少しだけの納品ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

作品の紹介です。。。
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-23 20:11 | てしごと

ヘア小物

先日パンを焼こうと思ったら
パン焼き機の羽がなかったの。

ぁ~~~私ったら生ごみと一緒に
捨てちゃったんだな~と仕方なく
部品だけメーカーから取り寄せたの。

その部品が到着するのを待っていた数日。
母からの電話。


「パンをね、食べようと思ったんだけどガリってね・・・」


私ったら、焼いたパンを実家に送ったんだけど
羽も送っちゃったらしい・・・笑


今、うちには羽が2枚あります。。。

安心してパンを焼こう!

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-22 09:23 | てしごと

アンティークホームスパンリネンとレザーのトートバッグ

久しぶりにハンドメイドのバッグのご紹介です。


大好きなアンティークのホームスパンリネンと
レザーを使用したバッグを作りました。

c0180988_15321159.jpg


たっぷりとしたつくりのこのバッグ、
kororin bagをちょっとアレンジさせていただきました。

内側には3層のポケット。
アンティークファブリックを使用しました。

c0180988_15323252.jpg




コサージュもこのホームスパンの生地の色にあわせて
布を染めて(先日のむら染めしたもの)
作ってみたけど、セットにしようか、どうしようか・・・

c0180988_15325554.jpg


底にも革。

c0180988_15335196.jpg


両サイドにも革。

c0180988_1536977.jpg


ポケットも持ち手もみんな手縫いをしました。




これ、オークションに出すつもりで作ったんだけど
う~ん・・・
自分用にしてしまうかも・・・


とっても気に入っています。

c0180988_15331495.jpg




今日も応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-21 15:37 | てしごと

中毒

歯磨きの時、歯磨き粉をつけるんだけど
今、これにはまっている三男。

うちではクリニカを使っているんだけど
これが大好き。
歯ブラシにつけてあげると
ニコニコしてリビングへ・・・

まずにおいをかいでスーッとする感じを楽しみ
それから歯ブラシを口の中へ入れる。
ほわ~~っとした
何かがしみたような表情をして・・・
また口から歯ブラシを出す。

ちょっと危ないんですけど・・・
でもこれを見るのも楽しい^^

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-19 16:14 | てしごと

記念

小さいころから運動が苦手だった長男。
先日、中学生初めての運動会だったのですが
なんと、リレーの選手だったんです・・・

うそ、うそでしょ・・・
大丈夫?!?という思いと
あの子が・・・という嬉しい思いいっぱいで迎えた当日。
・・・でも、雨で開会式で終了~笑

翌日はちゃんとありました。


ビデオ構えていたけど
熱い声援を送ることに必死で・・・(←親ばかです)
ビデオは空を向いてました・・・笑

でも私の頭のビデオにはしっかりと録画されましたから・・・

記念すべき素敵な1日でした。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-17 12:00 | かぞく

手抜き家事

なんだか早い秋の到来。
毎年、この時期って残暑厳しく・・・って感じの
暑さだった気がするんだけどなあ~

庭の柿の木の葉っぱも一気に落ちてしまっています。。。
これってやっぱり異常気象?!?


ここのところ、本当に眠くて・・・
寝ても寝ても眠い。私、妊婦?ないない・・・笑


どうにもこうにも家事がめんどくさくなる時があります。
みなさんはそういうことないのかな~
ぁ・・・私の場合、毎日ってこともありますが。。。汗

そんな時は使いまわし料理にしています。
先日はピーマンの肉詰めを夕飯にしたんだけど
(22個。頑張りました~^^)
その下準備のみじん切りと、
お肉のミンチを多めにして、
一緒にミートソースを作り、翌日のお昼に。。。
そのミートソースも沢山作って
余ったら煮込みハンバーグとか
ミートドリアもしくはミートグラタンに。。。
結構楽チンです。

あと、この間思いついたのが
朝のお弁当つくりの時に一緒に夕はんの準備をしちゃう。。。
朝、大変だけど、あとがとっても楽です♪

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-09 16:24 | てしごと

***


週末はお庭でバーベキューをしました。
ついでに花火も・・・
三男、大興奮で^^
花火の時はほんと、大変でした~
やけどしたら困るもんね・・・



ここのところ気持ちのよい晴れが続き
お洗濯も気持ちよく乾いてくれます。

お部屋の模様替えをまだやってる私。
やり始めるととまりません・・・


・・・で、お洗濯の話に戻りますが
先日発売された「トクしてエコするセンタク」の

「アタックNEO」

すすぎ1回で節水・節電って言ってるものです。
早速気になっていたので買ってみました。


我が家の洗濯機は7KG
毎日最大水量で1回もしくは2回。
多い時は3回まわすことも・・・
やっぱり気になるのは水量。
すすぎ1回でよくなればかなりの節約につながります。

でも、気になるのは残留洗剤。
どうかな~どうかな~と思いながら
使ってみましたが、意外と平気な感じ。
香りもきつくない好きな感じの優しい香りだったので
当分これで続けてみようと思います。

毎日のお洗濯水量45Lで25回分、
洗剤1本で洗うことが出来るそう・・・
ちなみに私は本体を295円で購入しました。
今までの洗剤とあまり変わらないかな。。。

水道料の変化が今から楽しみでなりません。。。


主婦のつまらない小さな楽しみであります^^

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-09-07 14:01 | てしごと