「ほっ」と。キャンペーン

大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

納品しました♪ part.4

今日は三男をお昼寝させるのに
私が寝入ってしまい・・・
どっちがおこちゃまなのかわからないですよね~
夕飯の支度、お昼に一緒にしておいてよかった・・・

台風も思ったほどひどくなくてよかったです。
皆さんのお住まいの地域も大丈夫だったかな?

先日、兄から桃が届いて
毎日あま~い桃を堪能しております。
毎年忘れずに送ってくれる兄。
こどもも私も笑顔になります。。。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-31 20:27 | てしごと

納品しました♪ part.3  今回も長いです・・・

今日は朝から台風の加減で雨。
学校への登校、こどもたち、大丈夫かな~と思いながら
お弁当を作っていると電話が・・・

今日は自宅待機でお休みになりました。
ちょっと安心、でもお弁当、作ったのに。。。みたいな
複雑な気持ち。(自己中な私^^)


以前から仲良くしていただいておりますが
このたびhirominaさんにリンクをいただくことになりました。

hirominaさんのハンドメイドは
とても丁寧な印象を受けます。
素敵な素材も沢山お持ちで
知識豊富、感性豊かな方だな~と日々感じております。

お料理もとてもお上手で
ご紹介いただいているレシピも絶品。
ぜひぜひお試しくださいね。

そんなhirominaさんのブログは こちら

そんなhirominaさんは今、カウプレ実施中。
皆さんも応募してみてはいかがでしょうか・・・


hirominaさん、これからもどうぞよろしくね♪

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-31 07:53 | てしごと

納品しました♪ part.2  今回も長いです・・・

今日2回目の更新です。


ここのところ、だめ・・・って言うことばかりしてくれる三男。
今日は朝からオリーブオイルをかぶってくれちゃいました・・・

今日はマリネを作る予定でオリーブオイルを出していたのが
そもそもの原因ですが、まさかかぶってくれちゃうとは。

昨日はごま塩をリビングにばらましてくれました。
ちょうど納品でばたばたしていたところに・・・です。涙
そう、先日の塩コショウのようにね。
でもすぐに気がついたので、被害はちょっとだけですみました。

目が離さない三男君です。

今、その三男君、遅いお昼寝です・・・

さて、納品のお品、第2弾です^^
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-30 18:16 | てしごと

納品しました♪ part1.1  今回長いです・・・

今朝、起きると台風の加減かちょっと肌寒かった。。。
昨日は暑かったので、ちょっと体に優しい感じです♪

私も三男も秋の体制に入り・・・
食欲増、睡魔増です^^
wiiやっても追いつかないかも~


長男の怪我に優しいコメントを頂き
ありがとうございます。
特に変調もなく、本当に車とぶつかったの?って感じ。
でも、入院とか、意識不明とか
そういうのじゃなくて本当によかった・・・


そんなこともあったので、私の予定は大幅にずれ、
久しぶりに徹夜を体験^^
その時はいいのですが、翌日がだめですね~
やっぱり年には克てません 涙

完成したバッグ、見てみますか?
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-30 11:28 | てしごと

モチーフ

先日お話したと思いますが
主人が足もみをしてくれた日のこと・・・


あの日の日記には書かなかったけど
みょ~に私の脳裏に残っていた言葉。。。





「ふって~(太い)足!!!」





確かに太いけど・・・・

大きな声で、言わなくてもさあ~
やさしさってもんがないのかな・・・とか
ちょっとくやしかったのと、ちょっと悲しかったのとが重なり
いまだに尾を引きずっていたのですが・・・






この言葉はやっぱり本音だったようで、


主人が買ってくれました。


これ↓


c0180988_239144.jpg




そしてひとこと



「かあさんもやった方がいいよ・・・」  だって






早速やったんですけど、
結構面白いし、運動になるかも。


ちょっと頑張って続けてみようと思います。

more
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-24 23:14 | てしごと

刺繍糸

今日は朝からまたひとつ、
おさぼりしていたことをやりました。
冷蔵庫の掃除。
先日ご紹介のスプレーを使って
掃除と除菌。一緒に出来ちゃいました。

夏休みに入ってちょっと置き場がぐちゃぐちゃだったので
また定位置に戻してすっきりしました。

これでお料理の時間も短縮?
冷蔵庫の開閉時間も短縮?
電気代も少しはお安くなるかな・・・

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-23 17:35 | てしごと

はたらきもの

8月も後半に入り、いかがお過ごしでしょうか。

毎日遊びに来てくれていた方、ありがとうございます。
そして、更新お休みしていてすみません。
また頑張って更新しますね。


実家で数日過ごし、働き者の母を見ていたら
子育ての忙しさにかまけて
私ったらずいぶん怠けていたんだな~と反省して帰ってきました。
今までやってなかったこと、少しずつはじめています。


皆さんはおうちでのお掃除でどんなものを使っていますか?
今日はうちで使っているものを少しご紹介します。


キッチンレンジ横の壁の汚れ。
皆さんはどんなものを使ってお掃除していますか?

私はすぐ手荒れしてしまうので
強い洗剤は使えません。
普通のキッチン用の洗剤も薄めて使っても
すぐに手が荒れちゃって・・・

そんな時に、もしかして落ちるかな~くらいの気持ちで
試してみたら効果があったお品。
それ以来これを使っています。


そのお品はこれ。

c0180988_2284327.jpg



こんな汚れも・・・

c0180988_229961.jpg



ほら、落ちてるでしょ~

c0180988_2293737.jpg


もともとは消毒用のものなので
手にも安心。私でも大丈夫。
いろんなところに使っています。


ついでにもうひとつご紹介。


これも優れもの。

c0180988_22101066.jpg


野菜の切り口とかにシュッ♪
そうすると黒くなりにくいんです。


お弁当にもシュッ♪
痛みにくいそうですよ^^


これ、まだまだ使い道があってね・・・

飛んでいる小さなコバエとかにもシュッ
そうするとね、やっつけられるの。
すごいでしょ~~~

口に入っても安心のお品なので
赤ちゃんのいるおうちにもいいですよね。
赤ちゃんのお食事用のテーブルやいす、
ドアノブとかの消毒とか・・・使い道はいろいろ。


この2つのはたらきもの、お勧めです。

それから・・・
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-21 22:20 | おうち

ステッチ

初めて刺繍糸を手にして作った作品。
自分で図案を考え、どんなステッチを使うかを考え
作った中学2年生の時の作品です。

c0180988_1885446.jpg


題名はそのまま「花かご」
色んな架空の花をたくさんステッチしていますね。

c0180988_1892013.jpg


この頃はグラデーションがとても好きでした。
それが良く現れていますね・・・

それと、今でもそうですが
チェーンステッチが大好きだったの。


かごにも・・・ほらっ

c0180988_1893960.jpg


花にも・・・ほらっ

c0180988_1895636.jpg


色んなところにチェーンステッチが使われていて
なんだか笑っちゃう^^

ステッチが切れてしまっている部分もあるのに
大事にしてくれていた母に感謝です。。。



この頃に買った刺繍糸、まだあります。。。
いろんな色をお小遣いから買っていたので
なんだか刺繍をしなくなっても
ずっととってありました。

それが今になって、また使うようになるなんて
思ってもいなかったけどね・・・



実家にいる間に新しい図案を考えました。

少しずつ進めています。
明日には少し紹介できるといいな。





今日、本当は実家の父と母と一緒に
旅行に行くはずでした。
でも、台風・・・残念ですがキャンセルしました。

雨のひどい地域の方、災害のないことを願っています。


旅行にいけなくてちょっとがっかりの私。
応援クリックお願い致します。
今日は12位だったの。
胸が踊りました。ありがとうございます♬



人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-10 18:11 | てしごと

寝夏休み

子供3人を連れて実家に帰ってきました。
主人はお仕事休みなしなのでお留守番。
ゆっくりしてきていいよ・・・の言葉に甘えちゃいました。。。


比較的電車も空いていて
やっぱり高速1000円のおかげかな・・・と思いながら
電車に4人で座る事が出来て一安心。
三男がぐずぐずするかな~と心配でしたが
眠くなったときに少しぐずっただけで
意外と平気でした。


でも昨日の夜中の事もあったし
事故のないように・・・と緊張していたのか
実家に着いて少ししたら私寝ちゃってました・・・
でも寝ていても夕飯できてるし
お風呂も沸いてるし、誰かしら三男のお相手してくれてるし
寝正月ならぬ寝夏休みを満喫できそう~




さっき、母に頼まれお買い物に行ったんだけど
ついついソーイングコーナーを見に行ってしまって
売り物のミシンチェックしちゃったり・・・笑
思う存分ミシンがしたくなっているSARARAです^^

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-09 15:52 | てしごと

ブラック×フラックス part.2  バッグ完成♪

今朝、電柱に3匹のせみが止まっていました。
そのせみがぱっと飛び立つ瞬間に
どこかで狙っていたんでしょう・・・鳥がものすごい勢いで
せみを追っかけていました。

先日せみが鳴き始めた・・・と思っていたのに
もう死んでいるせみを見かけます。
もう1週間たったっけ?!?


そんな短い命なのに一生懸命生きているんですよね。
私も1日1日悔いのないように過ごしたいものです。



昨日お昼寝をしなかった三男は夕方に沈没。
でもね、夜中、1時半頃にまず目覚めてきて・・・
これはまずい。。。と思い、一緒に寝かしつけること1時間。
やっと寝たので、ちょうど帰ってきた主人のご飯の支度をして
ちょっとたわいもない会話。。。

そして「さっきね・・・」と三男が起きてきた話をしていたら
またまた三男が起きてきて・・・

これ4時近く。

まだまだ起きてもらったら困る~と思って
また寝かしつけること1時間ちょっと・・・

眠いけど、ここで寝てしまうと今度は私が起きれなくなる。。。
なので、そのまま洗濯。
そして、こうしてブログを更新しています。

果たして今日、私はもつのだろうか・・・

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-08-08 06:59 | てしごと