大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

食べた~^^

おとといはチキンライスを炊飯器でつくってみました。
それはね、キッチンに立つのが暑くていやだったから・・・
意外とおいしく出来て大満足。
オムライスにして食べました。
ひたすら野菜をみじん切り・・・
苦労のかいあってか、三男、食べてくれました~やったぁ

沢山炊いたので、今日のお昼はこれをドリアにして食べる予定♪

一緒に野菜スープもたっぷり作りました。
食べなかったら離乳食のようにすりつぶしちゃえ・・・と思ってね。
こちらはあんまり食べなかったので
すりつぶしました。
少しでも食べてくれたので
ちょっと安心しちゃいました。


今朝、くるみパンを作って食べたんだけど
意外とよく食べてくれた三男。
野菜パンにすればいいのかあ・・・と思ったり。。。

昨日は・・・
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-31 12:30 | てしごと

納品しました♪

昨日は必死に野菜をみじん切り。
どのくらい包丁をとんとんしたでしょう・・・


ここのところ、炭水化物(ご飯、麺、パン)と牛乳しか
食べてくれない三男。
栄養面が心配で大好きなケチャップの力を借りて
肉と野菜を一緒に食べさせようという魂胆。
ハンバーグなら・・・と作ってみたものの
見事にケチャップだけなめてくれました・・・悲

暑さのせいでしょうか。
それにしてもあまりにも食べてくれないので
離乳食に戻そうか・・・とも考えていたりします。
なんかいい方法ないかな~



昨日、新しい委託先seedsさま
にお品物を発送しました。
ほっとしたのか、疲れがどっと出たのか・・・
夜、おなかが痛くなって
トイレから出れなくなりました。
胃腸があまり強くないので常に気にはしているのですが
突然の襲撃にトイレから
「誰かビョウフェルミン~~~!!!」と叫んじゃいました。


今日はすっかりもう元気です♪

話は戻って・・・
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-29 15:21 | てしごと

コサージュ

先日、三男が嬉しそうに
私のところへ走って近寄ってきた時のこと・・・

目の前で何かにつまずいたのか転んでしまったのですが
立ち上がったら口から大出血。。。
え~~~~また歯をやったのか・・・って思いながら
長男に「ティッシュティッシュ~」と叫び
泣き叫ぶ三男を抱っこしながら止血。

ようやくとまったところで、いったい何が起こったのか。。。

三男に口を開けさせると・・・・・









上唇と歯茎をつなぐ筋が思いっきり切れててね。


あ~~~これは並大抵の痛さじゃないよな・・・と
ぎゅっと三男を抱きしめてあげました。

のちのち縫わなくてはならないかもしれないと
歯医者さんに言われました。。。



いまはね。その筋がぶらぶらしてます。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-28 06:28 | てしごと

夏の日


c0180988_17414317.jpg





暑中お見舞い申し上げます






身内のお見舞いでちょっと出かけました。



朝4時に起きて、朝日の昇る空を眺めながら
いろんなことを考えていました。。。

少しずつ明るくなってくる空の色。
とてもきれいでした。

この空の広さと海の広さ・・・
私の悩んでいることなんて
本当にちっぽけなことなのかもしれない。


c0180988_1745436.jpg



こんな空を見ていたら
いつかはこんな空のように
さらっとした気持ちになって毎日過ごせるのかも・・・




そう思ったらなんだかちょっと楽になりました。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-27 17:47 | つぶやき

楽しいひと時

夏休みに入りましたね。
毎日午前中は子供の宿題、午後は自由時間という
我が家のスケジュール。
午後の時間を楽しく過ごせたらと思い
時間の許す限り手作りのおやつにしています。

市販のおやつだと制限なく食べてしまう子供たち。
年々成長とともに「これだけ~」が多々発生。
なので手作りのほうが満足してもらえて
少量ですむ・・・という利点もあります。

また一番下の三男が
みんなと同じおやつを食べたがるようになったので
手作りおやつだと安心してあげれるので
みんなにこにこです♪


先日作ったものをちょっと紹介。


まずはゼリー

c0180988_1255637.jpg


オレンジジュースと寒天と缶詰のみかん。
これさえあれば出来ちゃうし、
1個でなぜか満足してくれちゃう。
寒天なのでコラーゲンもとれて
体にもいいし、言うことなし♪

大体12個くらい作って数日のおやつになります。

c0180988_12553458.jpg


おとといなんかね、
こんな風にこのゼリーをお皿にぷっちんして
食べていた上二人の兄弟。

しまいにはぱっと見たらそのまま真上からかぶりついてるし・・・
でもそんなたわいもないことで盛り上がって
楽しいひと時が過ごせます。


昨日はクッキー生地をつくっておいたので
これで午後はクッキーつくり。

c0180988_12572153.jpg


これは私が焼いたもの。
焼き上がりをざらざら~っと網の上にのせただけの
なんとも美しくない画像ですみません・・・

子供たちは思い思いの作品を作って楽しみました。

生地は120枚分の分量を作って
残りは冷凍したので、また夏休みに楽しめます^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-23 12:59 | かぞく

たまにはお料理

昨日今年初めてせみの鳴き声を聞きました。
あ~もうすぐ梅雨明けだなあ・・・と思っていたら
関東、今日梅雨明けだそうで・・・
でも木曜日、金曜日は雨の天気だったような・・・


梅雨明けとは知らなかったけど
今朝、今年初のプールに水を入れました。

あまり日差しの強くないうちに・・・と思い
早々と準備をしました。
最初はなんだか興味はあるけど
ちょっと怖いな~って雰囲気の三男でしたが
足を入れて楽しそうにちゃぱちゃぱしていました。


子供は楽しいけど
親は暑いし日焼けは気になるし・・・
結構大変なんだよね~
もうすぐ夏休み。毎日かあ。。。
ちょっと気が重かったり^^

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-14 13:08 | つぶやき

こだわりのバッグ展

6月からなぜかずっと病院通いがなくならない我が家です。
それに加えて子供のことでいろいろと考えることが・・・

皆さんは子供のことで迷った時や
困った時はどうしていますか?

一人で悩んでますか?
誰かに相談しますか?
相談しずらいことなどはどうしていますか?

私はね、子供が変な時期に引っ越してきたので
なかなかそういうことを相談できる人がいません。
なので、一人で考えるか、ネットで
同じ境遇の人はどうしているのか探したりします。

こうやって親も成長していくのかな・・・
私はまだまだだめです。
すぐにめいっちゃうし。。。
主人にはよく言われます。
「親がブルーになると子供に伝わるよ」ってね。

さて、話はかわりまして・・・
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-12 09:40 | てしごと

よくある風景


今日は大学病院に行ってきました。
朝早くに行ったのに、さっき帰ってきたところ。
本当に混んでいますよね。
半日つぶれてしまいます。
ものすごく疲れちゃった・・・

長男の胸にしこりがあることに気がつき
それがちょっと痛いらしいので
昨日病院に行ったら大学病院を紹介されました。


超音波検査などをして
異常はなかったのでほっと一安心。。。
いつもオークション終了間際になると
誰かしら子供の体調が悪くなるのはなぜ・・・?


今回出品のオークションも本日最終日となりました。
いつも沢山の方にご覧いただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪
今回も素敵な方のところに旅立つことができますように。。。

オークションはこちらからご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-09 14:32 | つぶやき

メダイ

今日は朝から病院に走りまくっていました。
午前中3つ、午後1つ。
かなり疲れちゃって・・・
明日も午前中は病院、午後は学校です。

体力が落ちてるな~って思う時、
みんなはどうしてるんだろう。

私はとりあえず甘いものを1つ食べる。
ミルクティを飲む。
野菜をなるべく食べる。
(あれ、全部食べることじゃん 笑)

あと、何をしたらいいんだろう。
あんまり栄養ドリンクとかは好きではないので
手ごろなところで野菜ジュースを飲んだりもします。

今日行った病院の中で小児科があるんだけど
今はやっている病気というのが
ホワイトボードに書かれています。
今日は「いろんな風邪」とありました。


疲れている時は2種類や3種類のウイルスを拾っても
おかしくないですよね。気をつけなきゃ!と思いました。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-08 21:59 | つぶやき

籐の染色

今日は久々にいいお天気。
洗濯物がカラッと乾きそうで嬉しいです♪


主婦にはいろんな家事がありますが
苦手な家事・・・ってなんですか?


私は年々苦手になってきたのが
洗濯物たたみ。これです。
家族の人数が増え、洗うものが増えたので
当然たたむのも増えているわけで・・・
さらに、三男の洗濯物荒らしが加わり
(たたんだ洗濯物を積み上げているとそれを崩しにくること・・・)
大変なんです。ついつい後回しにしちゃうので
疲れがピークになっている時に
洗濯物をたたまなくてはならなくなる。
最悪。。。

子供たちには「後回しにしないの!」って言ってるくせに
これじゃあおんなじですよね。
いつ子供に「母さんだって後回しにしてるじゃん」って言われるか
ちょっとどきどきしています。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-07-07 09:24 | てしごと