「ほっ」と。キャンペーン

大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
人気ジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほくろつながり

長男と次男は同じ場所にほくろがあります。
それも1つではなくたくさん。
2人だけのことかと思っていたら・・・
実は私とも共通なところがあることを発見。
親子、兄弟だからかな~と。。。
ほくろでもつながっているんだね^^って
みんなでほくろの共通を探すのに盛り上がりました。

ほくろを数えるとほくろが増える・・・といいますが
もしよかったら皆さんも探してみてくださいね。

オークション終了の数日前から
子供たちが次々に体調を崩し、
先週は病院に毎日のように通っていました。
本当に疲れた・・・

こんな時期です。
みなさんも気をつけてくださいね~

ハンドメイドは・・・
[PR]
by bonheur117 | 2009-06-25 09:45 | つぶやき

イベント参加します

今日から始まるイベントに参加します。

すみません。。。子供の体調が思わしくなく
今になってのご紹介になりました。。。

c0180988_5375088.jpg



お洋服以外にバッグ、小物を納品させていただきました。
ご都合がよろしければ
ぜひイベントにお越しくださいね。
[PR]
by bonheur117 | 2009-06-17 05:38 | てしごと

ハンドメイドレースとレザーとウッドハンドルのバッグ

今日、何度も足長スズメバチに
追いかけられた私です・・・汗

すっごく怖かった~
音がすごいんですよね。
あ・・・足長ではないスズメバチもすごいですけど。。。

庭のアカメの剪定をしました。
剪定とは名ばかり。。。
ただひたすら切り落としただけ・・・汗
手がプルプルと震えております^^

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-06-14 18:52 | てしごと

ハンドメイドアンティーク総手刺繍レースと淡水パールのがま口

先日のイベント、
無事に終了いたしました。
沢山の方々にお越し頂きありがとうございました。

遠くは岐阜や京都から
お越しいただいたとか・・・
主催者の皆さんのお人柄に
心打たれた方がいる証拠ですよね。
すばらしいハンドメイドの輪。
そのイベントに参加できたこと、
本当によかったなあ・・・と思っています。

私の作品を手にしてくださった方、
お嫁にもらっていただいた方、
本当だったらその場にいて
いろいろとお話したかったのですが
それができなくすみません。
沢山のシーンでお使いいただけますように。。。

今日のハンドメイドはがま口です。
[PR]
by bonheur117 | 2009-06-12 20:17 | てしごと

ハンドメイドアンティーク手刺繍レースとリネンとオーガンジーのバッグ

梅雨に入りましたね。
お洗濯ものが乾かなくて
ちょっと憂鬱な毎日になりそう・・・
そんなときは皆さん、どんな風に過ごすのかな・・・

お外遊びができなくて
きっと三男はぐずぐずするんだろうな・・・
気が重いです。




今日はハンドメイドのバッグのお話。



アンティークの手刺繍レース、淡水パール、
オーガンジー、リネンを使用した
ふんわりしたバッグを作りました。

c0180988_8134618.jpg


ヨーロッパリネンをベースにキルト芯をはさみ
バッグを作り、その上からギャザーをたっぷり寄せて
オーガンジーでくるんで
最後にレースをぐるっと一周させて
淡水パールで飾り付けています。

淡水パールをたくさんつけましたが
レース自体がシンプルなお品なので
派手派手しくなく落ち着いた雰囲気に
仕上がった気がします・・・

c0180988_8141189.jpg


底の部分はしっかりさせるため
ミシンキルトしています。

c0180988_820250.jpg


レースの部分にかぶらないように
持ち手は内側につけました。
1本ではちょっと安定感がなかったので
2本の革を交差させて取り付けました。

たくさんのお荷物は入れず
必要最小限のものを入れて
お出かけされるのによいバッグになりました。

c0180988_8152882.jpg



こちらのお品はこちらからご覧いただけます。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-06-11 08:24 | てしごと

ハンドメイドアンティーク手刺繍レースとベルギーリネンのキャミワンピ

アンティークの手刺繍レースを使用した
キャミワンピを作りました。

c0180988_722265.jpg


前回同様、こちらもベルギーリネンを使用しています。
オフホワイトのものより少し生地が厚めなので
あまり透け感がありません。

使用した手刺繍レースはお気に入りのミルクティ色。
細かな刺繍とこの繰り返し模様が
とてもかわいいお品です。

c0180988_7223476.jpg


少ししかもっていなかったので
このお品でもう手持ちはありません。

ちょっと前にレザーバッグで使用したレースと同じ。

c0180988_71086.jpg


本当はおそろいで出品したかったけど
ないものはない・・・なので仕方がないですよね。

こちらのお品、縫い返しを気にしなければ
(もちろん縫い返し部分は三つ折りにしてあります。)
リバーシブルでお使いいただけるようになっています。

c0180988_723172.jpg


今日はレース、今日は無地。。。と
その日の気分でセレクトしちゃってくださいね。

バックスタイルは涼しげに開きを大きくしました。
すっきりとした印象になります。

c0180988_7232036.jpg



こちらのお品はこちらからご覧いただけます。

More
[PR]
by bonheur117 | 2009-06-10 07:24 | てしごと

ハンドメイドアンティーク総手刺繍レースとベルギーリネンのキャミワンピ

昨日の日記でちょっとご紹介しましたが
アンティークの総手刺繍レースを使用して
キャミワンピを作りました。

c0180988_8234747.jpg


使用した生地。
ベルギー産のリネン・・・
リネンの中でもっとも高品質といわれる生地。
お高いのですがやっぱり気持ちがいいですね。

こちらには1/25×1/25のものを使用しました。
職人さんが洗い込み天日干しされた生地。
軽くて柔らかで・・・ちょっぴりリネンのシャリ感。
これからの季節にいい感じです♪

アンティークの手刺繍レースは
先日巾着に使用したもの。
これこれ↓

c0180988_8202569.jpg


今回はオフホワイトに合わせました。
またなんとなく少し雰囲気が違うかな・・・

こちらのお品は丈の調節をiいたします。
また、ご自分でちょっとの調節ができるように
肩紐部分にアジャスターをつけました。

今回出品のお品を数点組み合わせてみると
こんな感じ・・・どうかな。

c0180988_8163854.jpg


短めの丈にお直ししてデニムに合わせてもいいかも・・・

c0180988_13241339.jpg


↑これはお直ししてないのでちょっと長めです。


本日出品させていただきます。
出品いたしました。
こちらのお品はこちらからご覧いただけます。
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by bonheur117 | 2009-06-07 08:27 | てしごと

ほっと一息・・・ついてられない

イベントの納品も終わり
ほっと一息つきたいところ・・・
でもまた次のイベントが待っています。

のんびりしていられません。。。
また新たな気落ちでミシンに向かいます。


その前にオークションへも出品させていただきます。


今回の作品はお洋服2点、バッグ2点、小物2点です。
ナチュラルだけどちょっとかわいい・・・
そして6月といえばウエディングシーズン。
そんなイメージも含めて、淡水パールやレースで
なんとなくおそろい感を出してみました。

6月は特別な月なので
その月に新しい感じで出品できるのは
なんとなくうれしいです。

素敵な出会いが待っていますように。。。


c0180988_22275112.jpg

[PR]
by bonheur117 | 2009-06-06 22:28 | つぶやき

イベント

お友達のイベントに参加させていただくことになりました。



c0180988_202759.jpg


 triangle「くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2」

               2009年6月4日(木)~9日(火)
             11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

                 場所 Gallery Mado
                 JR 西荻窪南口より徒歩3分 



昨年も参加させていただき、その場にはいられなかったけど
嬉しい気持ちでいっぱいになれたイベントでした。

今年はお洋服、バッグ、小物で参加させていただきました。
参加を決めたのがついこの間。。。
少ししか納品できなくて申し訳なかったのですが
やさしい言葉に沢山甘えてしまいました。
ありがとう。

ぜひお近くの方はお越しいただけると嬉しいです。

c0180988_20114426.jpg

[PR]
by bonheur117 | 2009-06-03 20:10 | てしごと