大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【NA-VX7100 お洗濯してみました~】






新しい家電があるだけで
こんなにも気持ちに変化があるものなのでしょうか・・・




お洗濯、楽しくさせていただいております。





あ・・・私がただ、単純なだけか・・・な。







NA-VX7100にまず電源を入れます。

するとこんな感じの画面が出ます。



c0180988_1083089.jpg




c0180988_1092320.jpg




そしてボタンで洗濯、洗濯乾燥、乾燥のみから選びます。





次に水道水使用か、お風呂のお水を使用するかを選びます。



c0180988_10101567.jpg




そしてスタートを押すと・・・こんな画面になり



c0180988_10104717.jpg




c0180988_10113612.jpg




こんな感じに洗剤の量を表示してくれるので
洗剤を入れます。




洗剤を入れるところ、ここなんですけど



c0180988_10184745.jpg




c0180988_10213238.jpg




粉洗剤も、液体洗剤も、柔軟剤も
全部1箇所に入れるんですよ~




そして20秒後に終了までの時間が表示されます。



c0180988_10123633.jpg




この日は通常通りの洗濯物の量でした。
(今まで大体水量55L~62Lで洗っていた量です)



それが30分!

うそみたいな速さでしょ。





ちなみに同量の洗濯物をお風呂水で洗うと
35分の表示でした。



c0180988_10131673.jpg




これは風呂水を吸い上げるのに
すこし時間が長くなるのだろう・・・と思います。
でもたった5分です。




そして、時間の次に気になるのは水の量。




水道水ではどのくらいの水を使っているかを
画像でお伝えすることができないので、
お風呂の水を使って洗濯してみました。





今まではこの量の洗濯物をお風呂の水で洗濯すると
(洗い、すすぎ1回をお風呂の水使用)
お風呂の3分の2の水を使用していました。




NA-VX7100で同じように
洗い、すすぎ1回の設定にしてお洗濯してみると





なんと・・・・・・・






開始前のお風呂の水量



c0180988_10135290.jpg




開始後のお風呂の水量



c0180988_10142174.jpg






うそじゃないですよ~



目で見ても少ないのが一目瞭然ではありませんか?



本当に少ない水の使用量なんです。


驚きでした。。。

これならお風呂の水で4~5回くらいお洗濯できちゃいますよね~









でもここで、今まで沢山の水を使用して
洗ってきた方はきっと思うはず。。。



こんな少ない水の量で
本当に汚れが落ちるの?・・・
と。



もちろん、私も不安で不安でたまりませんでしたから。






そこで・・・
この量の洗濯物の中に
こんな汚れのものを入れて一緒に洗ってみました。



c0180988_10145430.jpg




このタオル、先日長男のお誕生日に
チョコレートデコレーションケーキを食べた時に使用した
三男のタオル。

チョコレートの汚れがべっとりついています。

それを事前の手洗いなしで
洗濯機に入れちゃいました。



かなり勇気ある行動だと思いませんか?



きっと80%くらいの方が
絶対汚れが残るよ・・・と思うと思います。






結果は・・・



c0180988_1015242.jpg




うそみたいでしょ。
大量の洗濯物と一緒だったのに


こんなにキレイに!


これはもう、神業としかいえません!






そして、お洗濯終了後はこんな画面



c0180988_10374048.jpg




普通、洗濯が終わると自動で切れるのに
何でと思うでしょう~



扉を開けて洗濯物を取り出し
蓋を閉めると



c0180988_10383430.jpg




こんな風に1時間かけて槽クリーンをしてくれます。




槽クリーンとは・・・

洗濯機に発生する黒カビを、洗濯終了後に
ナノイーを作用させて黒カビの発生を抑制させるシステムです



これで、洗濯槽をいつもキレイに保てるんですよ~
気になる電気代も1回0.9円。お財布にやさしすぎます・・・
もちろん、この機能を使わない設定にも出来ますよ。


NA-VX7100、本当に賢いです♪
[PR]
by bonheur117 | 2011-12-11 19:00 | おうち
<< 【NA-VX7100 乾燥機能... またまたリバティのショルダー >>