大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ラベンダー入りピンクッション




先日ご紹介したピンクッション
シリーズでお色を変えて3つ作りました。

c0180988_23212656.jpg


ホワイトのローズ、アイボリーのローズ
シャンパンゴールドのローズ。。。
それにみんな違う小花と葉っぱを散らしてみました。

c0180988_23214448.jpg


画像ではよくわかりにくいかもしれませんが
刺繍です。

c0180988_2322620.jpg


刺繍糸はDMC。でも茎と小花の花芯部分だけ。
お花と葉っぱはリボンです。


先日のお着替えコサージュネックレス
オークションに出品いたしました →

ご落札いただきました。ありがとうございました。





先日三男が2歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日ケーキを買ってろうそくを立てて
家族みんなと遊びに来てくれた実家の母とお祝いしました。

去年はろうそくの火をじ~っとみて拍手をちょっとしていた三男。
今年は両手を目いっぱい伸ばして、一番の笑み。
なんとなくふうっと火を消すようなそぶりも見せ、
とても成長を感じました。


2年前の出産。自宅出産でした。
長男の時も次男の時も微弱陣痛だったので
覚悟はしていましたがやっぱり微弱。
朝から痛み出し、でも弱くなり・・・の繰り返し。
痛みを紛らわすため、お風呂に入ったり
階段を何度も上ったり降りたり・・・
でも陣痛が進まず、助産婦さんとがたがた道のドライブへ。
走ること30分。ようやく陣痛がついてきて
家に戻ったけど、なかなか赤ちゃんが思うように降りてこないの。

そんな時に仕事からやっと帰ってきた主人が借り出され
おみこし・・・(どんなのか、想像つきますか?)
やっとの思いで夕方生まれた三男は4キロ超えの超ビッグベビーでした♪
(ちなみに長男の時は3日かかりました^^)

主人にへその緒を切ってもらい
赤ちゃんをすぐに抱いておっぱいをあげれる幸せは
本当に言葉には出来ないくらいあったかいものでした。
しゃくりあげて泣いてしまったのは私です^^

長男も次男も学校から帰ってきて、主人も仕事から帰ってきて
みんながいる家で産めた出産は本当によい出産でした。
病院のように寂しい思いはしません。みんなに
見守られて出来る助産院出産、自宅出産はお勧めですよ。



今日も応援よろしくおねがいいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur117 | 2009-11-26 23:35 | てしごと
<< ハンドメイドレザーとアンティー... ハンドメイドお着替えネックレス >>