人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドや日々のこと・・・
by bonheur117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
てしごと
つぶやき
おうち
かぞく
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
最新の記事
おめでとうございます☆
at 2015-01-01 12:43
ぶつぶつ・・・
at 2014-04-13 13:41
***
at 2014-03-15 16:24
ありがとう
at 2013-09-13 00:25
ひさしぶりに
at 2013-09-04 20:08
LINKS
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


納品しました♪ part.4

今日は三男をお昼寝させるのに
私が寝入ってしまい・・・
どっちがおこちゃまなのかわからないですよね~
夕飯の支度、お昼に一緒にしておいてよかった・・・

台風も思ったほどひどくなくてよかったです。
皆さんのお住まいの地域も大丈夫だったかな?

先日、兄から桃が届いて
毎日あま~い桃を堪能しております。
毎年忘れずに送ってくれる兄。
こどもも私も笑顔になります。。。










納品作品、次はバンブーバッグです。


もう実店舗でご覧いただいた方もいるようで・・・

でも説明がないと、何でショルダーがついているの?と
お思いになると思いますのでご説明を♪


3通りの形になるこのバッグ。
まずは基本形。

納品しました♪ part.4_c0180988_20265912.jpg


ヨーロッパリネンにアンティークの手刺繍レースを
ふんだんに使用したバンブーバッグ。
使用した手刺繍レースは
それはそれは手の込んだ細かなお品で
ため息の出るほど素敵な手仕事なんです。

納品しました♪ part.4_c0180988_20151754.jpg


こちらにもアンティークのモチーフを組み合わせ
ちょっとしたポイントに。。。

納品しました♪ part.4_c0180988_2016396.jpg


そしてちょっと変形させてこの形。

納品しました♪ part.4_c0180988_2011567.jpg


どこが変わったかわかりますか?
両サイドにあるフックに専用ベルトをつけて
サイドを内側に倒すとこの形に。

このベルトをバッグ片側サイドだけにつけて
反対側にキーなどをつけてご使用いただいても便利だと思います。

半対面はアンティークのクロス。
真ん中にはステッチ。

納品しました♪ part.4_c0180988_2014592.jpg


ちょっぴりだけピンタックを加え
クロスの地模様にアクセントを添えました。

納品しました♪ part.4_c0180988_2013482.jpg



そして、このバッグのバンブーを中にしまって
ショルダーとしてもお使いいただけるようにしました。

こんな感じに、くったり斜めがけ。

納品しました♪ part.4_c0180988_2014090.jpg


納品しました♪ part.4_c0180988_20141316.jpg


体に沿って意外といい感じになるんですよ。

こちらにもコサージュをつけました。

納品しました♪ part.4_c0180988_20261869.jpg


納品しました♪ part.4_c0180988_20235046.jpg


バンブーを通しているところ、
本来ならば、バンブーの根本部分を縫うのですが
縫わない方がリネンにとってもきれいなドレープが出たので
今回はそのラインが気に入り、そのままにいたしました。

使用したリネンも、微妙な色の違いや
感触の違いを楽しんでいただきたかったので
いろんなリネンを組み合わせました。

私のお勧めはイタリアリネン。
一番濃い色のリネンがイタリアリネンです。
もしお手にとってご覧になれる方は
ぜひこのリネンの感触もお楽しみくださいね。

内側にはポケットをつけています。
リバーシブルも大丈夫ですよ^^

こちらに使用したアンティークの手刺繍レースと同じレースを使用した
お洋服も1点納品しました。
おそろいでいかがでしょうか・・・


今日も更新頑張りました。
応援引き続きお願いいたします。



人気ブログランキングへ
by bonheur117 | 2009-08-31 20:27 | てしごと
<< 副資材 納品しました♪ part.3 ... >>